#2 「目に見えない世界の懸念」

以前よりは懸念がされなくなってきたが、スピリチュアルといった世界や、オカルト的な霊体験の話は詳しいながら、あえて話さないできたのは信用しない、引く人が多いから。オカルトや都市伝説的な話は昔からテレビ番組はあるから好まれやすい。けれど、そういった霊体験や予知夢のような理解されない不思議な体験が幼少から頻繁にあった。誰にも理解されないだろうと察してきて、ずっと隠し持っているしかありませんでした。

昔はヨガをやっているというだけでオ○ムと言われたくらいです。実際はヨガは心をフラットにさせるし、体が軽くなる。ヨガニドラセラピストとなった今、この世で生きる上で大切な「自分軸」というところを1番早く整えられるところにあると思います。それだけ「あたりまえ」としているものが「そうではない事実もある」ということ。

これまでの常識や言い伝え、学校で知ること、テレビやメディアの洗脳や刷り込みは潜在意識まで入り込んでるくらいしつこいのです。マインドにこびりついてるのです。何が正解かは各々で見極めることが大切です。

今回のウイルス騒動でのワク○○注射について、両親にマスメディアを信用しすぎでは?と説明をしたところ、私がヨガをやってたからということで、あんたのがおかしいという空気になり、まだ団塊世代には理解できてない様子でした。やはりそういうものです。もう話しても通用しません。理解できないことは理解ができないのです。しかし何が正しいのかは結局分かりません。自分にしかその正しさは分からなく、一人一人のマイルールでしかなく、自分が体験して目で見てきた現実から発言しているだけでしかないですから。

そう言った視点にしかなりませんが、少しでも共感できることはあるのではと思い思うがままにnoteに残して行きたいと思います。

YouTubeが主流になっている今の時代は、あまりそういった世界はおかしいものでもなくなってきました。それよりも、こんなの信じるのか?!というようなぶっとんでいるような人はまだまだいるんだと思うばかりです。宇宙語とか○○星人とかって、「は?」ってと思うけど、数年前、2歳の私の甥っ子は○星からきたといい出し変な言葉を話したんです。結局のとこは謎だけど、こんな小さい頃から嘘はつかないだろし、このとき今まさに産まれてきてる子供達は明らかに違うと思った瞬間でした。なので、未だにこの世は不思議なことばかり全否定できないのは確かです。

風の時代と占星術で言われている時代ですが、占星術が分からなくとも、時の流れや空気感からしても分かるのではないでしょうか。情報が溢れる社会であるこれからの時代は、目に見えないものの大切さが大切になってきています。そして情報にあふれた世界だからこそ、自分の直感を信じることです。直感は誰しも持っているものです。それを使いこなしていくことが重要な世界に入りました。最初に書きましたが、自分軸なのです。自分自身の内側を信じることがますます必要ですね。

結局、私は幼少から妙な世界を体験していたにすぎないというわけで、こういった体験は特別なものではないとわかります。その確固たるパーツが揃ってきているので、世の中が言い始めたりしてることが間違いではないと思っていることが多数です。先の体験から少し伝えられる感覚があるから、それが今世の役目なのかと思うばかりです。


私自身、幼少から不思議な体験ばかりに悩まされていたため、それをどうにかしようとたくさん色々と改善策を思案して、いつも体が重いから、体のだるさをどうにかしようとしていました。体質改善が趣味であるのもこの流れです。そこで友人のお母さんからレイキをという存在があることを教えてもらい、この世はエネルギー、波動の世界と知り、体の疲れの原因が解明され合点がいったのです。レイキも今となればもうとっくに必要なくなり何もやってませんが、死んだように生きてきた私は知ることと気付くことで体調はますます変わってきたので良かったと思います。霊体験については全てのスピ的なものを気にしない、辞めたことでなくなりました。結局のところ全てこの世の中は幻想と片付けられる気がしてます。周波数のようなものがありそこに合わさっていた感覚ではないかと。地獄のような体験ばかりだったので、気づきや学びで這い上がるための必要な経験だったことで、この体験があったからこそ今の私があると思っています。気にしないが1番です。

さて、この目に見えない世界が大切となることにつれ、さらに気をつけるべきことがあると思います。全て経験で学びのためだと思うと、気をつけると言うのも違うし経験することだと思うけど、私はスピ詐欺に遭ったことが何度かありますので、その話を書いておきます。 もはやスピリチュアルや自己啓発という言葉すらいけ好かないくらい、人を操作しようとするビジネスにしている人にうんざりでした。人間ってノウハウでは語れないくらいのレベルで未知なものだと思いますからね。

そういう世界はあるけど、3Dの世界で生きているのだから目の前の現実を見てしっかり生き抜くということが私は大切だと思います。結局のところ日々の瞬間瞬間の選択は自分次第であるので、どう捉えるかによるわけです。フワフワしたもので救われる人もいるのも事実です。だからそれを信じるなら信じるで構わないけどっていう考えです。

例えば、ここ数年多発しているツインレイやツインソウルなどを出してるビジネスには如何かと思うことがありました。恋愛は目の前のことが見えなくなることが多く、他人軸になります。自分軸に戻すためのワークとか、そこに関して幻想の隙をついた詐欺が大半です。自分軸で生きないと苦しくなるのはその通りなのですけど。 結局そのビジネスしてる人が幸せそうなのをみたことがありません。目が死んでましたからね。この世はエネルギーだから、騙しているエネルギーが少しでもあるとそうなるんでしょう。 魂のつながり、片割れ、それは私の経験からもあると思います。ただ、相手いてこそなので、言われてることは幻想だろ!としかいう地に足がついてないフワフワしたことしか書いてありません。この世は不思議なことは世の中大変多くありますが、そんな同じパターンの事例はないはずです。型にはまらない。本質的なことが大切です。突然ビジネスをもちだしうん万円、大金を払う前に目を覚ますべきです。スピリチュアル、自己啓発なども実際に話してみたらそのパターンばかりです。とりあえず、少しみてない間にさらにこれが広まっているのをみて唖然としました。騙されずに、他人には分からず全て自分が分かっているという本質に気づき、目を覚まして欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?