自転車通勤しない100の理由 (18) いい事思いつく?

これは、本当です。
自転車に乗っていると、無駄な考えを排除して、ただただ進んでいくんですが、信号待ちの瞬間とか、お店の看板とかみた瞬間に、突然何か気づく事があります。
時にはそれが、仕事で行き詰まっている事の打開策だったり、又はあんなに悩んでいたけど、どうでもいい事だったのね、というか達観だったり。
はたまた、これやってみたら面白いんじゃね、という素晴らしいアイディアだったり。
そんな時、自転車を降りた後、なるべく早くメモる事をお勧めします。
Twitterに書き込んでもいいかもしれませんね。バレたくない、マネされたらヤダな、という時ツイッターは向きませんが。。
とにかく、自転車に乗っていると、いい事思いつきます!これホント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?