マガジンのカバー画像

脚本家の日常コラム(定期購読マガジン)

脚本を書きながら日々思うことを書き綴ります。脚本家の一日とは。締切前のあたふたや、行き詰まったときのことも書いています。(300円/月)
脚本家という仕事以外の、自営業、フリーランスの仕事に興味のある人や、どうやって生きてるのか観察した… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

脚本を翻訳する

もう月末ですねえ。

有料
100

人間離れした台詞の善し悪し

今日は人間離れした台詞の善し悪しについて書きます。

有料
200

締切のない日の過ごし方

締切がない一日。

有料
100

ドラマや映画の血縁関係が把握できぬ病

10月になってから早く感じます。

有料
100

ご来場(ご覧)いただき、ありがとうございました!

オンライン連動型演劇「とくお組 クッキング!」が終了しました。 観てくださった方、ありがとうございました! 久しぶりの公演でこちらもドキドキしました。 投稿してくださった方もありがとうございました。選ばれましたか?

有料
800

クッキング!本日開演

本日10/10の17時~、本多劇場で「クッキング!」というオンライン連動型の即興劇をやります。これはスマホからお題を投稿してもらって、その場ですぐに演じるというものです。即興劇自体はそんなに珍しくないことですが、観に来ている(もしくは家にいる)お客さんが投稿したお題がすぐにチョイスされて演じられるところに、リアルタイムの面白さがあります。是非体感してみてください。 本多劇場の席もまだありまして、上演3時間前の14時まで購入することができます。 >>劇場チケット購入サイト

有料
100

キャラ立ちの意味

10/3(土)より、舞台「オレたち応援屋!! On Stage」が開幕します。

有料
200