手作りマスクを作る意味

この記事を何名読んでくれるかわかりませんが、なぜこんなに手作りマスクを作るのか書きたいと思います。

まず最初に、このマスクは流行病に対して100パーセント防ぐ事は出来ません。

なぜか?

感染する入口は口と鼻だけでなく目もあるからです。

医療機関でフェイスガード付のマスクを着けてるのはこれが原因だからです。

では、なぜ手作りマスクを作るの?

主となる目的は例え自分が保菌者だとしても相手に感染させない為の飛沫防止です。

マスクを着けたから安心というのは間違いで、風邪にしてもインフルエンザにしてもマスクを着けることで感染させない事を防げるんです。

外を出歩く人全員がマスクを着ければ感染率が抑えれるんです。

だから、家族分だけでも良いからマスクを作って着用して欲しい!

それが私の願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?