2児の母はFIREできるのか?

FIREしたいと思ったきっかけは、もう労働したくないから
まだ小さい子どもたちとの時間を犠牲にして働くことが嫌になったから
でもFIREするには資産が必要で、資産を得るためには働かなければいけない

いろいろ書籍を読み漁ったけど、
・元々高収入
→貯金ペースも早いし投資に回せる額も大きい
・文章書くのが得意で好きとか、何かしらの強みがある
→在職中の副業も可能だし、退職後もある程度の収入の見込みがある
→好きなこと=外に向けて発信すること、な人でそれで収入が得られる

こんな感じで、心が折れそう。
早期リタイア(セミリタイア)だから、もっと労働自体が嫌いとかゆっくりしたいとかそういうのかと思ってたのに意識高い。

もし自分がFIRE出来たら、初の意識低い系成功者になるのでは。

同じ気持ちの人がもしいたらうれしいので、
FIREに向けての行動を書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?