日記 (2024/5/31)

 お久しぶりでございます。
 もう5月が終わってしまいますねぇ…
 色々なことが本格始動してきて疲れています。
 どんなことがあったでしょうかね。
 備忘録も兼ねて、5月のまとめを書いていきます。


就活のこと

 大学協定型インターシップに申し込みました。
 ちょっと大手の企業です。
 不安がいっぱいですが、初めてのことですので
 とにかく楽しんで、学んでいきたいと思います。

 ただし先生方からは、
 大学院への進学を強く勧められております。
 はて、どうしたらいいものか…と思っていましたが
 友人と話しているうちに、
 なんとなく心の整理がつきました。

 基本的には、就活を優先的に行う。
 内定が取れなかったときの保険として、
 大学院の進学を視野に入れることにする。
 また、どちらの選択にも有効である
 TOEICを受験することを目標とする。

 このようにしようと思います。
 少し気持ちが楽になりました。

野球のこと

 プロ野球では、交流戦が始まっています。
 セ・リーグとパ・リーグのチームが、
 3試合ずつ総当たりする期間です。
 交流戦の試合ももちろん、
 レギュラーシーズンの143試合の一部ですから、
 勝っていかなければなりません。

 さて、ここで
 5月の阪神タイガースを見てみましょう。

10勝12敗1分

 はい。
 今日の試合結果を待たずして、
 5月の負け越しが決定しました。

 去年は5月に大量の貯金を作っていただけに
 とても残念ですね…
 打線があまりにも不調すぎて、
 ほとんど点が取れていません。

 まあこれがいつもの阪神か…

 ちなみにまだ2位だそうです。

Vtuberのこと

 リアルが忙しくなってきたので、
 春休みほど配信は追えていません。

 そんな中で、最近は朝配信を聞くことが
 多くなっていますね…

 ちなみに、今聞いているのはこれ。

お出かけのこと

 今年のGWは、
 インターシップの準備をしていました。
 そのため、GWで一番の遠出がバイトでした。
 あほくさ。

2024/5/19
平等院鳳凰堂に行きました
10円玉とのツーショットを撮りたかった
大阪屋食堂にて
茶ざるそば定食(1300円)
美味しかった、特に炊き込みご飯が
大河ドラマ展&茶づなミュージアム
大河ドラマは全く見てませんが、展示は面白かった
何も知らずにアバンティに行ったら、
五等分の花嫁展が開催されておりました
当然のように入場
いっぱい堪能させていただきました
2024/5/22
魂心家の日だったので、黒胡椒味噌ラーメンを食す
かなり濃いけど、美味しいんだこれが

ゲームのこと

 白猫プロジェクトは、大規模アプデが来たようで
 ゲーム性がかなり変わりました。

 そして、インフレも急加速しました

 既存のキャラクターが、新規キャラクターに
 火力面では太刀打ちできないレベルです。

 悲しいかな。

 結局、まともに続いているのはモンストだけ。
 ほぼ毎日ログインして、何かしらやってます。

天魔の孤城 空中庭園
なんとか6の園までは、全部勝てました
しかし、それ以降は適正キャラがほぼいないので
やる気がありません
1ヶ月遅れの未開の大地
レムちゃんつっよ
新黎絶アレスター
タイムシフトも込みで、初回はここまで
適正キャラが揃っているだけに、勝ちたいよ…!

 5月はこんなもんです。
 そんなに楽しくない月でした。

 6月は楽しくなるかな。
 それとも耐える月になるかな…

 〜続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?