日記(2023/8/20)

こんにちは、KTKマロンです。
久々に日記が書きたくなったので、少しばかり現状を記していこうかと思います。


大学のこと

そこそこ前の話なんですが、春学期が無事(?)に終了しました。3週間前まではレポートやテスト勉強で鬱になっていた一方で、今は気が緩みすぎているような気がします。このギャップをどうにかしないといけないですね…
成績に関してはまだ分かりませんが、単位が怪しい科目がいくつかあるので不安でしかないです。ただ実は1つだけ単位が確約されている科目があったりします。先生から直々に教えていただいたのでありがたいものです。
ちなみに課題がないことはないのですが、どうせ今やっても提出物を失くしそうな気がするので最後の方にやります。やるのを忘れないようにしないとね(フラグ)

就活のこと

私は就活生ではないのですが、就活もそう遠い話ではないので、少しずつ準備はしています。例えば大学の就活セミナーに参加してみたり、合同企業説明会に足を運んでみたり、軽いインターンシップに申し込んでみたり…です。
ただ本来やるべきことができていないような気がします。就職支援課?の方に相談したほうがいいんですかねやっぱり…

プロ野球のこと

プロ野球は相変わらず見ています。阪神がなぜか首位にいますね。なんかマジック(=優勝へのカウントダウン)も点灯していますし…
しかも例年は調子を落としがちな夏場でも思ったほど負けていないところに、今までにはない強さを感じます。このまま油断せずにアレしようね。
オリックスも首位ですね。主力が抜けたのに勢いが落ちていないどころか、打線が活発なイメージが強いです。そのくせ投手陣はもともと質がいいのでそら勝つわな…と。
万が一両者がこのまま勝ち続けて日本シリーズで当たることとかあるんですかね。そうなったら私はけっこう楽しみなんですが。
ただオリックスファンからしたら阪神とシリーズで当たるのが嫌だという方もいるみたいですね。Twitter(←もう今はXとかいう名前になってますね)ではオリックスファンの過度な嫌悪を見つけました。しかもその理由が大体「阪神ファンの民度」か「関西のマスコミが阪神贔屓」なんですよね…
一方阪神ファンはオリックスと戦うことは肯定的な方が多いような気がしますね。
さてどうなるのでしょうね。

高校野球のこと

今年の高校野球はなかなか波乱の展開となりましたね。強豪の高校が予選で敗退している姿が多く見られました。(智弁和歌山、敦賀気比、大阪桐蔭、横浜など…)
そして今日、甲子園球場で準決勝の2試合が行われ、仙台育英高校と慶應義塾高校がそれぞれ勝ち上がりまして、この両校が23日に決勝で戦うわけです。
仙台育英に関しては去年の夏に初優勝を成し遂げた勢いそのままに、決勝まで勝ち上がってきましたね。決勝まででも強豪校に多く当たっているのに、力の差を見せつけて大勝するのは流石すぎる。もう優勝候補筆頭でしょう。
一方の慶応も、強豪校揃いの神奈川県予選を勝ち抜いただけあって、打線の勢いが凄いです。ただ準決勝では投手戦を勝ち切っているので、攻守ともに隙のないチームであることが伺えます。決勝に上がってくるのもうなずけますね…
どちらが勝つんでしょうか。楽しみですね…

Vtuberのこと

ホロライブを中心にVtuberの方々の配信はよく視聴しています。夏休みシーズンということで昼も配信してくれることが多く助かってます…
実はこのブログを書いている今でも見ていたりしますね()
高校野球とリンクしてパワプロの栄冠ナインを進めている配信もあって見応えがありましたね〜
ところでホロライブの所属メンバー(→ホロメン)の動向を見ていると、体調を崩している方が多いように感じますね。某感染症にかかっている方も見受けられました。夏も暑いのでゆっくり休んでもろて、できるだけ元気な姿を見せてほしいですね!

ゲームのこと

なんやかんやモンストはほぼ毎日ログインして、ある程度やってます()
覇者の塔や禁忌の獄、絶級トーナメントは毎月やってますし、天魔の孤城もなんやかんや手は出していますね…
そういえば6月に天魔の孤城を制覇することができたんですよ。まさかキャラ貧の私が…と思ってはいるのですが。インフレ助かる

白猫プロジェクトも実はそこそこやっていた時期があります。というのもインフレが凄まじいので、環境キャラを手に入れていかないとついていけなくなっていくんですよね…仕方ないね

お出かけのこと

私の誕生日周辺で大規模なお出かけをする予定です。このブログでもその様子をまとめたいところですが、時間がかかる(やらない可能性も微レ存)ので、Twitter(X)を見ていただけると助かります。

今回は以上です。それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?