日記(2023/4/23)

こんにちは、KTKマロンです。
過去の記事の公開ばかりが続いていましたので、たまには新規の記事でも書こうかなと思います。
とはいえ特筆して書くこともないので、日常を書き綴っていくことにします。


大学のこと

春学期が始まって2週間が経ちまして、極端な早寝早起き生活にもそこそこ慣れてきました。(5時起きが週4日)
ただ、まだ本気を出していない(?)授業もあるので、今後が心配ですね。レポートやテスト勉強に追われたときに対応しきれるかどうか…
まあ今は、このブログを書く余裕があるので、まだ大丈夫そうです。
就活のことも気にしたいですけどね…
蛇足ですが、今日は2週間ぶりのバイトでした。なにせバイトに入る時間がほとんどないので、無理を言っている状態です。さすがに毎週入りたいところですがね…
久しぶりにバイトに行くのは、なんか億劫ですね。

野球のこと

今シーズンのプロ野球が始まりました。オリックスのことはあまり見ていないですが、まあまあの順位ですかね。後半に気づけば上位にいる、みたいな意外と強いチームなので、まだ行けるでしょうね。
阪神もようやってると思います。打線は全然打たんし、投手も崩れるときも少なくはないですが、まだ3連敗はしてないようですね。どちらかというと投手力で勝っているようなものですが…
そのおかげで上位をキープできています。嬉しい。
あと、阪神という球団は、良くも悪くも毎日のようにニュースが出てきます。飽きなくていいですねほんと。

Vtuberのこと

今年からは、ホロライブにこだわらず、にじさんじやその他色々なVtuberさんの配信におじゃましております。リスナーさんも含めた皆さんの反応が、とても面白いものです。
通学時間に見聞きすることが多いので、朝や夕方(主に18時より前、18時からは野球があるため)の配信に行くことが多いですね。
最近でいえば、ホロライブの声優オーディションはとても面白い企画だと思いましたね。船長(宝鐘マリンさん)が昔作ったというゲームの登場人物に声を当てるというものでした。
ホロメンの、普段見れない一面を見ることができたのはとても印象的でした。個人的にはAZKiちゃんの演技が凄い良かったと思いました。推しになりそう。(なってる)
もちろん、プロ声優によるオーディションはとても素晴らしいものでした。船長が黒歴史と言っていたゲームも、フルボイスになるだけであんなに神ゲーに見えるもんなんですね。ティザーPVの完成度が高くて驚きました。

お金を使いすぎている件

半年後に一気にお金を使う計画があるのに、4月に割とお金を使ってしまっているんですよね…悲しいかな

4月1日 とある用事帰りの間食(600円)
4月13日 スタバの新作、メロンのやつ(700円)
4月16日 彦根にて、いちごの入った飲み物(700円)
4月21日 かなりの回数お出かけしておられる、いうん氏とエンカ
実は4年越しで誕生日が同じ(交通費:1000円)

ゲームのこと

白猫プロジェクトはモチベーションが湧いてこないのでほとんどやっていません。白猫ゴルフも同様。稀にやるかな…程度です。
つまりほぼモンストしかやっていないということです。たくさんスクリーンショットを撮っているので、ここで供養します。
適当に拾ってきたので時系列順ではないと思います。

天魔の孤城1 強いスライムさんのおかげで随分と楽になりました
天魔の孤城8 キャラクターが揃っていたので一発クリア
天魔の孤城2 今月はかなり苦戦しました、結局勝てませんでした
天魔の孤城6 キャラゲーではあるけど、簡単なわけではない
天魔の孤城5 完全なPSゲーで面白い


かぐや様コラボガチャ
はーさかさん
会長が来てくれました
このコンビは珍しく見えるけど、実はこの二人のやり取りもあったりします
かぐや様も来てくれました
お可愛いこと
未開の大地43 1ヶ月遅れなのでここまで。もはや周回できる難易度
未開の大地38 うまく行ったときはHPに余裕が生まれますが、かなり難しいと思います
未開の大地39 会長の試運転。ちょっと危なかった
未開の大地41 アヌビスが2体も当たったので一気に楽になりました
禁忌の獄5 高攻撃力必須とは一体
禁忌の獄11 反属性でも、攻撃を受ける前に倒せばいいのだ
禁忌の獄15 周回編成はもうこれでいいのでは…
禁忌の獄26 友情ゲー気持ちいい。割合SSもまあ刺さること
禁忌の獄27 火力重視の編成。厳選は適当
禁忌の獄28 使っていてすごく楽しい編成。減速壁対応していなくても余裕
禁忌の獄29 アンフェアが一番強いまである

今回は以上です。最後まで見ていただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?