日記(2024/8/7)

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

学生の皆さんは夏休みに入ったでしょうか。
私も、6日から夏休みに入っております。

とはいっても、
夏休みにはたくさん「やるべきこと」がありますからね。
休んではいられません。

本当はね。



就活のこと

 夏休み期間中こそ、就活について真剣に向き合わなければなりませんね。

 ひとまず、インターンシップ(5日間)1件、
 オープンカンパニー(1日の就業体験)2件は参加する予定です。

 ただし、他にもいろいろ見つけていきたい所存です。
 就職サイトを見ながら、探していきますかね。


 あとは、自己PRやガクチカ、志望理由を考えなければ…
 どんなことについて書きましょうかね。
 文章もうまくまとめられる気がしないので、
 誰かと相談しながら書こうかな…


 SPI(一般常識テスト)の対策もしなければならないですね。
 先月買った本、結局2週間前から読めてませんね…
 TOEICの勉強もその辺りからできていませんわね


院進のこと

 先日、インターンシップ先に伺いまして、
 担当の方と打ち合わせをしてきました。

 そのときに、軽く就活のお話をしたのですが、
 「大学院に行った方がいい」と言われまして、
 大学院もいいのかなぁと考え始めています。

 今のところは、6 : 4 で院進かなぁの気持ちです。
 ちょっと対策しなければいけないですかねぇ


野球のこと

 2024年シーズンのプロ野球は
  パリーグ:ほぼ SB 1強
  セリーグ:混沌
 という感じだったんですが、
 今のセリーグはどうなのでしょうか。

 おや、セリーグが次第に分散されてきていますね。
 AクラスとBクラスが徐々に分かれてきています。

 なんかカープ強いですね。
 圧倒的な投手力と守備力、そしてチャンスに強い打線が
 好調の要因らしいですね。
 打撃成績は軒並みワーストレベルなんですけどね。
 凄いですね。

 一方で、3連覇中のオリックスは…
 うーんさすがにきついでしょうか。
 大型連敗もありましたし、かなりしんどいです。

 でもそれより下にいるライオンズ…


 あと、今日から夏の甲子園が始まっております。
 開幕戦、滋賀県代表の滋賀学園が勝ったというのに
 普通に見るのを忘れていたという…


Vtuberのこと

 昨日、とんでもないニュースが発表されましたね…

 びっくりしました。前触れも全く感じなかったので…
 ただ、まだ期間があるのが幸いです。最後まで見届けましょうか。


 そんなことは言っても、最近はやはり
 にじさんじの配信をよく見ていますね。

 にじさんじ甲子園が開催されるようなので、
 監督の方々の育成配信を見たりしておりました。
 本配信は初視聴なので楽しみです。

 最近は、にじさんじの公式番組である
 「にじさんじのB級バラエティ」も見ております。
 第1回からずっと見てきています。


趣味のこと(アウトドア)

2024.7.7
近江八幡 八幡堀にて
昼食のうどん
セットで色々付いてきた、全部美味しかった
八幡山から近江八幡市街を眺める
風鈴があるだけで、涼しさ2割増し
黒猫ちゃんかわよ
優れすぎている
ラコリーナ近江八幡
縁あって3回目の訪問
弊学写真部は、このような構図を好む
🌈
スガキヤのソフトクリーム
美味しいし安いのでおすすめです
2024.7.14
サンガの試合を見に来たぞ~!
夕食はカツカレー
カツが重かった
今シーズン最多らしい
結果は引き分け
いい試合だったけど、本当に惜しかった
2024.7.19
高校の友人たちとラーメン
魚介スープのいいお味でした
2024.7.23
とある店舗で学生ラーメンを食す
なかなかに濃いスープでしたね
2024.7.26
テスト直前にコロナ感染…まじかよ…
2024.8.5
テスト終わりのうどん
これで400円くらい、安すぎる
2024.8.6
円町に誕生した「極鶏」へ、高校の友人と訪問
珍しく二郎系ラーメンを頂いた、すっげぇこってりだが美味しい
なんと初の一人カラオケ
というか、カラオケで歌うこと自体が初めて
初の歌唱曲が強風オールバックって何??
私はこの程度の音痴です


趣味のこと(インドア)

マナ獣神化改めでたい!!
強かった
買っちった
白猫に久々にログイン
サブ垢の引きがえげつない件について
1ヶ月遅れの未開の大地
拠点58はこの編成が強いかもですねぇ
夏αガチャでモールスαを引いたので使ってみた
エンベズラーが本当に楽になったな~
(地味に危なかった)


今回は以上です。それではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?