日記(2024/2/10)

はじめに

あけましておめでとうございます(白目)
noteの更新をしたいな〜とずっと思いながらもう数ヶ月が経ってしまいました。さすがに書きます…



憂鬱な春休み

2回生の授業、テスト、課題がすべて終了しました!!!
春休み到来です!!!

と言いたいところなんですが、あまり嬉しくはないんですよね…
春休みも結局アルバイトくらいしか予定がないので

個人的には、あまりアルバイトには行きたくないんですよねぇ
とはいえ、迷惑なシフトの入り方をしてしまっているので、それを許してくれるバイト先が限られてくるんです…
それなので、今のバイト先はかなりいい環境だと思っています。ブラックでもないですし…

春休み期間は時間がありすぎるので、新しいことに挑戦してみるのがいいと聞きます。親からも散々言われます()
そこでとりあえず、この春休みである資格をとることを目標としました。もちろん今は資格勉強を頑張っている所存です。

ですが…もっとこう…アクティブにいきたいですよね
外で何かするというか、人と関わるというか、とにかく家で引きこもる生活だけはできるだけ避けていきたいものです。

はて
何をしたらいいのだろうか…?

おでかけ?
卓球?
別のバイト?

うーん


就活の問題

あと1年後には、企業さんにアタックしていく時期が待っています。
もうそろそろ準備しないといけないですね。

昨日、とある企業さんの説明会を受けました。
内容は前に聞いたものばかりでしたが、改めて考える機会になりました。
この企業さんは何を伝えたいのか、果たして自分はここに行きたいのか…

そういえば、就活で重要なことはこの2つだと聞いた覚えがあります。
 ・企業研究
 ・自己分析
ガクチカ(学生時代に力を入れてきたこと)や自己PRを作るときには自己分析が、志望理由やエントリーシートを作るときには両方が必要になってくるはずです。

企業さんの話を聞くのもいいですが、結局は「どのような企業なのか」「自分はどう思ったのか」を言語化していくことが大切なのかなぁと思いました。


非日常な体験

本当は「お出かけ」だけでまとめたかったのですが、あまりにもお出かけをしていないので、しゃーなし

2024/1/6 yukaiさんと2度目のエンカ
本当に偶然です
一緒にドライブするなど
いっぱいお話しました
2024/1/8 成人式ではなく、はたちの会に参加しました
スタジアムで開催、広すぎた
リア友たちと丸亀のうどんを食べにいきました
久々すぎた、美味しかった
同窓会にも参加するなど
5年ぶりくらいの再会、やっぱ楽しいわ
2024/2/8 現地訪問縛りのGeoGuessr in 亀岡
40 kmくらい自転車に乗ってました


ゲームの話

もう…モンストしかやってません…
他のゲームをアンインストールしたわけではないのですが、他のゲームに対するモチベーションが皆無なのです…

モンストの方には、新しい高難易度クエストが来ましたね
「天魔の孤城 〜空中庭園〜」
さすがにキャラ貧なので太刀打ちできません…

これが私の限界


今の私について

1月最終週〜2月1週目は、期末考査のラッシュでした。
2週間に渡る鬼のテスト勉強を、かろうじて乗り越えることができました…

でも、嬉しいのか悲しいのか
この期間は、勉強に対するモチベーションがめちゃくちゃ高かったんですよね〜
おそらく、人生最大の学畜期間である高校時代よりも、勉強に対するやる気があったんじゃないかなと思います。
どちらかというと、勉強の楽しさというより、勉強に対する使命感がそうさせてしまったのかな…と思うのですが

このモチベーションが今も続いているような気がします。
そのおかげで、勉強すること自体は対して苦ではないです。

ええ
勉強以外はからっきしです

Vtuberの配信も、全然見なくなりました
驚きです
界隈で流行しまくっている「Palworld」とかいうゲームに興味が全く湧かないからでしょうか…

そしてこのnoteの更新に対するモチベーションも欠けておりました…
お出かけの記事も作れたらな…と思っていたのですが、気力がございませんでした。今もそれほどありません。

それでも、春休みに時間を作って、なんとか書いていきたいと思う所存です。その辺りはメンタルとの相談になりますが…

なんで春休みにこんなに苦しんでいるんでしょうね
ばかみたい

それでも、過ぎ去った時間はもう戻ってきません
一日を大切に。


なんだこれ()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?