人生反芻タイム

この間布団に入って寝の姿勢になった後に急に今までの人生を振り返りが始まった。こんなんよくある話だ。このnoteでもなんぼか書いてるような書いてないようなそんな話だが、脳みそくんは飽きることなく人生の振り返りをしたいようだ。

こういう時は大体人生これで良かったのかということが争点になる。結論は出ないし結局気絶するし何も意味もない。やりたかったこと、やりたくなかったこと、やらなきゃよかったこと、生まれが違ったら、育ちが違ったら、体が違ったら、環境が違ったら、本当に全く根拠も無ければ意味もないifの人生を考えては今の人生これで良かったのかなぁとなる。

今の人生がとても不満であるとは思ってないし間違えた道しか進んでないとも思ってない。

あと今生きてるこの時間は死ぬ前の走馬灯なんじゃないかなとか思ったりもした。それだと無限ループなんだけどね。人生の意味の無さを考えるとそんくらいが丁度良い可能性もなくはないだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?