for iPhone

昨年の11月、長年android端末=Xperiaを使用してきたktkm_c7がついにiPhoneに替えた。
ドロイダーとしてのプライドとかないんか?ないです。替えました。

替えるからにはどどんと最新機種の15Proにした。USBもType-Cなのがデカかったかもしれない。Apple Storeで一括で買った時に脳汁出た。

使い勝手だが、元々音楽聴く用で8とかiPodtouchとか持ってたから特にAndroid→iPhoneで困ることは無かった。

LINEのトーク履歴が2週間分を残して消えてコインも消えたのは痛かったが、そこ以外は割と躓くことなく移行できた。モバスイとかはめんどいっちゃめんどいけど。

カメラはXperiaも良かったが、替えた先がProだったのでやっぱりズーム機能とかはすげ〜と思った。シネマティックモードなんてAVの本番前の路上歩きながらインタビューしてる時の絵面みたいに撮れる。

何よりiPhoneにして決定的に違ったのは、周囲の人の反応である。
「一番新しいXperiaにしたよ!」なんて言ったって誰もうんともすんとも言わない。
しかしiPhoneだと事情が違う。カメラだのなんだの突っ込んで話が盛り上がる。システムがどうだよりやっぱりここが一番大きい差だなと感じた。

今のiPhoneを使い終わる頃、果たしてandroidに戻ろうという気分になるのだろうか。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?