高校野球観戦

三連休最終日は千葉県高校野球大会を観に行く等を。

選ばれたのは千葉商業付と東邦大東邦のカード。
千葉商大付は去年某イクヒロの応援歌を使って(勝手に1人で)ざわつくなどあったので今年もやるかもという野次馬精神。

会場の千葉県野球場は初めて行った。千葉モノレールの駅から球場まではほぼ直結であり楽ちんだし最高だった。ZOZOマリンはこの近さを見習ってください。

駅でてすぐこの景色はワクワクするでしょ


野球場としてもコンコースもそこそこ広くて観客席も屋根があるところはあるから雨でも安心だし良い球場だ。

千葉商大は初っ端からONE HEART MARINESと交流戦限定応援歌をやっててもうロッテそのものやんとなた。あと夏の夜空に願いも込めたし福浦とかソトもやってた。ソトとか他の高校もやってたし千葉県全域がネフタリ教で埋まるのも遠くないかもしれない。東邦大東邦は高校野球の曲が多くて安心した。

試合は千葉商大付の勝ちだった。
しかし他人の青春を摂取するというのは中々に味わい深い。自分が当時なし得なかった青春を目の前で感じる。自分への当てつけに高校野球を観てるつもりはないが、逆張り精神がどこかにあるのはよろしくないね。

しかし一昨日プロ野球を観て今日高校野球。そして来週都市対抗を観に行くと1週間で野球三昧だ。ここまできたら平日に仕事休んで大学野球とか観に行きたいよね。やらんけど。というか三連休終わりやん。もういいよ労働はさ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?