見出し画像

#だからコロナビールは美味しいし、ミキティは可愛いってことよ。(She is so cute)

なんだか、コロナコロナコロナって
気が滅入ちゃいそうだね。

死人が出てるのは事実だし
感染者も増える一方で、いつまでこの状況が
続くのか。
例えば暖かくなって、この現場が落ち着いたとしてもインフルエンザと同様にまた気温が下がってくると
コロナが流行りだしたりするのかなとか
私だって不安は消えない。
それに3/7に行こうと思ってた
ギタージャンボリーは中止になったし。はぁ。
ため息もつきたくなるよ。

とは言え、
気にしすぎるのも良くないんじゃないかと思う。

だってコロナビール飲んだからってコロナには
ならないし美味しいし
気をつけることと言えば
手洗い、うがい、消毒、なるべく人混みを避けるとか
あとは、食生活とか?
そもそも無症状の人もいる中で
本当に基本的なこと以上気をつけようもない。

神経質になりすぎて電車内で咳や、くしゃみ
をしたからとコロナだと騒ぎ立てたり
トイレットペーパーなどの日用品が在庫切れという
デマが流れたと思ったら現実になくなってきたし
そんな毎日びくびくして、争って
精神的に疲れて逆に身体を悪くしてしまいそう。


正直、イベント自粛の発表が出てから
話したいことがあっても、これを言ったら
だれか不快に思うんじゃないだろうか
批判の声がくるんじゃないだろうかなんて気にして
noteへの投稿も出来なかったけど
そもそも、悲しきかな私のnoteを見てる人もまだ少ないしネット社会なんて批判あってのようなもんだし
今なにを言っても批判の声なんて聞こえてくるから
それこそ気にしすぎだなって思いました。
少し肩の力抜いてこ。

ちなみに
昨日たまたまYouTubeでミキティ(藤本美貴さん)の
チャンネルに辿り着いて観てたんだけど
ミキティ可愛くて、ずっと観てられる。
可愛いは正義。

kukko.

#kukko #シンガーソングライター仮
#コロナ #ミキティ #可愛いは正義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?