【2020年】6ヶ月頑張って認定ランサーになった方法

2020年8月にランサーズで認定ランサー(WEBエンジニア系)になりました。

もしこれからランサーズ等で認定ランサーを目指してる人の参考になればと思い、注意点(絶対にやってはいけないこと)なども含めて僕のやってきたことを当ノートにまとめました。

6ヶ月間の行動

とりあえず募集案件に応募しました。

案件に応募する際はそれなりに工夫が必要ですが、まず大事なのは相手の手間を極力減らしてあげることが大事です。

僕の場合は案件を丁寧にこなしていたら、気づいた時にはランサーズよりメールで認定通知が届きました。

やってはいけないこと

認定ランサーを目指す上でやってはいけないことがあります。

それは次のとおりです。

・自分から途中で案件を辞退すること​
・丁寧なコミュニケーションを心がけること
・できない案件に応募しないこと
・応募する際に要件定義をしてから提案すること
・返信依頼のメッセージには早めに返信すること

もちろん上記以外にも認定ランサーになるための基準があるので以下のリンク先で確認してください。

https://www.lancers.jp/faq/l1005/328

これからの予定

今後もしばらくはランサーズで継続してお仕事をしていく予定です。

ただ、ランサーズ以外のお仕事も多いので、もしかすると認定ランサーの基準である売上上位20%から外れてしまう可能性もありますが(^^;)

認定ランサーを目指す方へ

これから認定ランサーを目指す方に僕の「認定ランサーサポートサービス」を紹介します。

◆サービス内容について

サービスの内容は下記のとおりです。

1.プロフィールを作成する際のアドバイス
2.応募内容の添削

まずはクライアントから見られることが多い、あなたのプロフィール作りについてアドバイスします。

次に一番大事な、ランサーズで認定ランサーを目指す際に何度も必ず必要となる「案件への応募」内容の添削を僕が行います。

◆対象者(ジャンル)について

取り扱うカテゴリーについてはWEB系を予定しておりますが、もしWEB系以外のサービスを提供している方は事前にご相談頂ければ対応させて頂ける場合があります。

◆人数制限について

なお、サービスの質を維持するために人数制限(5名)があります。
※募集人数の上限に達した場合はこのnoteでお知らせします

◆料金について

料金は月額5,500円(税込)で提供します。

サービスの契約期間は1ヶ月単位で更新ができます。
最初の1ヶ月のみで解約していただいたり、受注したお仕事で忙しくなった場合などは一旦解約して落ち着いてから再度サービスを契約していただくことが可能です。

◆返金・保証について

当サービスをご購入いただくことで、必ず案件が受注できるというものではありません。

◆認定ランサーサポートサービスへのお申し込み方法について

サービスのお申込みは、下記のURL先のページで申し込むことができます。

お申し込みはこちら▶準備中

いつも応援いただきありがとうございます! 頂いたサポート費は今後の活動費として使わせていただきます!