I'll go first / EPEX 歌詞 和訳 日本語訳

내 앞에서 애써 웃고 있지만 
僕の前で頑張って笑っているけれど
지금 니가 무슨 생각하는지 다 알아
今君が何を考えているのか全部わかるよ
나 역시도 지금 니 옆에서
僕も今やっぱり君の隣で
같은 길을 걷고 있는 중인 걸
同じ道を歩いている途中なんだ

매일을 줄곧 상상해 왔던
毎日を絶えず想像してきた
모습과 달라도 That's all That's all
姿と違ってもThat's all That's all
널 괴롭히는 걸 모두 다 참고
君を苦しめるものを全部我慢して
버텨야만 할 정돈 아냐
耐えないといけないほどじゃないよ

너를 버리면서까지 견딜 필요는 없어
君を投げ出してまで耐え切る必要はないよ
널 대신할 수 있는 건 그 어디에도 없는 걸
君の代わりにできるものはどこにも無いんだ

I know I know I know
Just go Just go Just go

쉽지 않은 걸 알아 So what
簡単じゃないことはわかってる So what

나에게는 First 누구보다 First
僕にとってはFirst 誰よりFirst
가장 먼저 너의 곁에 있을게
1番最初に君のそばにいるよ

한참 달리다 숨이 벅차면
しばらく走って息が切れたら
내 이름을 불러 내 이름을 불러
僕の名前を呼んで

너는 마치 까만 밤하늘 그 안에
君はまるで真っ黒な夜空 その中で
가장 밝게 빛난 별이야
1番明るく輝く星だよ

아프지 않고 외롭지 않게
辛くないように寂しくないように
내가 항상 너와 함께 있을게
僕がいつも君と一緒にいるよ

니 맘 복잡하게 만드는 그 감정이 뭔지
君の心を複雑にさせるその感情が何なのか
나도 잘 알아
僕もよくわかるよ
불안하면 멈추어도 돼
不安なら止めてもいいよ
Not too late Not too late  

절대 고개 숙이지는 마
絶対に頭を下げないで
너 정도 했으면 됐어 됐어
君くらいやれているなら大丈夫、大丈夫だから
아무도 뭐라 할 수 없어
誰も何とも言えないよ

너를 잃으면서까지 견딜 필요는 없어
君を失ってまで耐え切る必要はないよ
널 대신할 수 있는 건 그 무엇도 없는 걸
君の代わりにできるものは何もないよ

I know I know I know
Just go Just go Just go
쉽지 않은 걸 알아 So what

簡単じゃないことはわかってる So what

나에게는 First 누구보다 First
僕にとってはFirst 誰よりFirst
가장 먼저 너의 곁에 있을게
1番最初に君のそばにいるよ

한참 달리다 숨이 벅차면 
しばらく走って息が切れたら
내 이름을 불러 내 이름을 불러
僕の名前を呼んで

너는 마치 까만 밤하늘 그 안에
君はまるで真っ黒な夜空 その中で
가장 밝게 빛난 별이야
1番明るく輝く星だよ

아프지 않고 외롭지 않게
辛くないように寂しくないように
내가 항상 너와 함께 있을게
僕がいつも君と一緒にいるよ

Always 난 니가 원하는 건 늘 먼저 할게
Always 僕は君が望むことはいつも先にするよ
너 혼자서 참고 버티지 마
君は1人で我慢して耐えないで

니가 나를 필요로 하면
君が僕を必要とするなら
어디든 먼저 니가 있는 곳을 찾아 달려갈 거야
どこでも先に君がいる所を探して駆けつけるよ

난 괜찮아 어떤 너라도
僕は大丈夫 どんな君でも
받아들일 수 있어
受け入れられるよ

Yeah Listen 넌 절대 혼자가 아니야
Yeah Listen 君は絶対1人じゃないよ

나에게는 First 누구보다 First
僕にとってはFirst 誰よりFirst
가장 먼저 너의 곁에 있을게
1番最初に君のそばにいるよ

한참 달리다 숨을 고를 때
しばらく走って息を整える時は
내 이름을 불러 내 이름을 불러
僕の名前を呼んで

너는 마치 까만 밤하늘 그 안에
君はまるで真っ黒な夜空 その中で
가장 밝게 빛난 별이야
1番明るく輝く星だよ

아프지 않고 외롭지 않게
辛くないように寂しくないように
내가 항상 너와 함께 있을게
僕がいつも君と一緒にいるよ

作詞 이동은
作曲 KZ, 김태영, Bayside Pablo, Chris Wahle
編曲 KZ, 김태영, Bayside Pablo

意訳もあります( ᴗ ̫ ᴗ )個人の解釈なのであしからず!

12月の公演でウィシくんが歌詞を調べてみてください的なこと言ってたので訳しました!^_^
イペたちが言ってたZenithに伝えたい歌詞ってこういうことなんですね🥲訳してて涙ちょちょぎれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?