久しぶりにサーフィンの大会を見て興奮!

大学2年の夏休みに始めたサーフィン。以降、休日はとにかくサーフィン三昧!お盆休みや正月休みもGWも、とにかくサーフィン!!

始めてから10年くらいは休日は、サーフィン三昧だった。

住んでいたところから通っていたメインポイントまで車で1時間30分のキョリだったが、日没までに3時間空けば、車を走らせ真っ暗になるまで海に入っていた!

それほどまでにのめり込んでいたサーフィンも30才を過ぎたあたりから、徐々に行けなくなり(行かなくなった。の方が正しいかな)週2が、週1になり、月1になり‥回数が減っていった。35才を過ぎた頃には情熱も無くなったというより自信に余裕が無くなっていき、海に向かう気力も無くなりしだいにサーフィンから遠ざかっていった。

数年がたち、こころに少し余裕ができてきた40才、スノーボードを夫婦で始める。のめり込むまでいかないけれど、楽しい!でも今では、月山にまで雪を求めて行くあたり十分のめり込んでいるか?

とまあ、前置きが長すぎたが、

ある日YouTubeを見ていると、プロサーファーの大会が、1年ぶり以上?ご無沙汰で千葉オリンピック会場で開催されることを知る。しかもネットで生配信!

出場選手の中に、むかし通いつめたビーチ出身の村田あらしプロ(有名ユーチューバーでもある)や同、有名プロ川瀬姉妹が、出場する事を知る。

1回戦の1試合目からタブレットで観戦。

千葉の会場で見たかったなあー!

その後、村田プロ 川瀬姉妹プロは、惜しくも敗れてしまうのだが、久しぶりに彼らのサーフィンを見て鳥肌が立ち、全身の血が沸きたち、こころが踊り、感動が止まらない状態が、しばらく続いていた。

若いころ、がむしゃらに波に乗っていた自身が、プロサーファー達のライディングと共に甦った最高の瞬間でした。

村田プロ、川瀬プロ そして全てのプロサーファー、大会関係者に^_^ありがとうございました^_^

数日後、ボソッとつぶやいてみました。『サーフィン復活しようかなぁ』

怖い顔した奥さんが、こちらを向いていたのでこの件は、また後日ということで‥‥。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?