月山スキー場でシーズンアウト

朝目覚めるとからだ全体が、ドーンと重い。昨日滑りすぎたかなと少し反省しつつ、とりあえず、準備してスキー場へ出発。

月山ブルーをバックに本日もスキー場は、ナイスロケーション。

Tバーリフトまでハイクアップ!

この日は、Tバーリフトにチャレンジしようと思いリフト券は1回券だけ購入しペアリフトに乗り上部へ。Tバーリフト券は、Tバーリフト乗り場で買います。

ペアリフト降り場から、Tバーリフトの乗り場までは、雪の斜面をハイクアップします。キョリにして100mくらいかな。雪の表面だけカリッとしているので(朝だけ?)スノーボードブーツでは歩きにくいです。

ゼーハー言いながらゆっくり登って約20分くらい、Tバーリフト乗り場に着きました。

Tバー難しい!!そして

気持ちと身体を落ち着かせ、いざ!リフト受付係りの方に『初Tバーですが、回数券お願いします。』と‥‥。

受付の方は、ちょっと若作りした変なオヤジボーダーが来たなと察したのか、『初Tバーですか^_^?じゃあ一回練習しましょう』と言ってくださいました。

YouTubeで乗車のイメトレを何度もしていたので〝乗れるだろう〟と緩い気持ちで 1回目、ザックリと乗り方の説明を受け、チャレンジ!

ムムムッ‥。まったく登れずに2m先で、転倒。NG!

2回目、3回目、リフト係りの方が、本当に一生懸命にレクチャーしてくださったのですが‥。ちょっとは、良く?なったけど、NGの連続。

登れる感覚が湧いてこない。4回目は、少し、ほんとうに少しだけ感覚がつかめた気になったのですが、それでも5mくらいで転倒!あ〜〜。

リフト係りの方も無口になり始め5回目、『これ、最後にします』と宣言し、ラストチャレンジ。

気合いを込めて挑みましたが、またまた転倒。

この歳でなんとも気まずい雰囲気と自身の恥ずかしさ。

残念な気持ちを抑えて係りの方にお礼を伝え、通常ペアリフトに戻りました。

気持ちを切り替え ラスト月山!

時間は、11時前。かなりもがいてたなと思うと時間がもったいなくなり、切り替えて月山を楽しむことにしました。

不幸中の幸いというか、メンズデーにつきリフト券が通常料金よりお値打ち価格。ラッキーとしか言いようが無い^_^

Tバーの一件は、すっかり忘れ、午後は、しっかりコブ斜面、楽しみました!

途中、長野県白馬村でよくお見かけするボーダーさんにお逢いし、しばらく他愛もない話しを交わし、〝この方もスノーボードバカなんだな〟と月山の地で確認でき、心があったかくなりました^_^

ありがとう。月山スキー場^_^

けっきょく昼から3時間滑り、月山スキー場を後にしました。

今回限りと思っていた月山トリップですが、たぶん、うーむ、来シーズンも来たいーー!!と心の中で思っています。

月山スキー場のみなさま本当にありがとうございました^_^

楽しかった思い出と苦いTバーリフトの思い出を残しつつ、今シーズンはシーズンアウトします^_^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?