かつて『高校生アニソンシンガー』と呼ばれた亜咲花ちゃんへ

3rd album『who's me?〜triple crown〜』発売&ツアー完走、誕生日ライブ開催決定、おめでとうございます!!

東京公演のフラスタ企画のパネルイラスト全般を制作させていただきました💐

担当したアニメモチーフを背景に入れてほしい!とのご要望の元、制作しました!
ゴール板というらしいです!有馬記念ならぬ亜咲花記念!笑


本当に高クオリティで、愛が詰まった素敵な企画に携われて嬉しいです!💐

セトリも埋めておきます!お疲れ様です🍵

ということでこの機会に亜咲花ちゃんについての個人的な見解を文章にしようと思った次第です。


亜咲花ちゃんの好きなところ

  • 英語の発音

  • エッジボイス(⁇)とかがなり等のテクニック

  • 低音

が魅力だと思います!歌に関しての知識が乏しいのでテクニックとかよくわからんのですが、テクニックを効果的に使ってるな〜!っていうのは素人ながらに感じます^^

女子人気

正直に言うと、歌以外はあまり好きにはなれなかったんですよ。

というのも、典型的な【女子に嫌われる女子】感があって、彼女の全てが『あざとく』見えてしまって....(同性の醜い嫉妬感情なんですけどね)

でもファンの顔と名前を覚えてくれてたり、先輩のライブに駆けつけたり、アニメ・ステラーとか他のラジオ聞いたりしててもゲストの下調べから話の要約まで完璧で『ま〜〜〜なんてしっかりしてて真面目な良い子なんだ!!』って感銘を受け、

自己肯定感高めでイイね!!
そのハングリー精神かっこいいわ〜!!
もっと売れて欲しいな〜!!

と、色々知っていくうちに思うようになりました。手のひらクルクルすぎてお前何様やねんって感じなんですけどね。
今では歌もビジュもおしゃべりもとても好きです!三冠王!

ファン獲得の入り口を広く

競馬も麻雀もトーク業もモデル業も...とマルチな活動をすることについて下記のように話していました

・『自分の歌を1人でも多くの人に聴いてもらいたいというのが根源にある』

・『誰もやったことがないことをやることによって、こんな子がいるんだ!って少しでも知ってもらうだけでも自分の歌とかライブに今後繋がっていくな って。』

・『受け身じゃなくて自分から売っていく!メディアに出る時も“アーティスト”じゃなくて“アニソン歌手”の肩書きとセット』

オーイシマサヨシのMBSヤングタウン【ゲスト:亜咲花】

いや、若いのにしっかりしてんなあ〜〜

自分から売りに行く!っていう姿勢、絶滅危惧種と言われているアニソン歌手という職業においてめっっっっちゃ大事なことだと私も思います。

私もその強気スタイル見習いたい!

まとめ

改めてフラスタイラストのご依頼ありがとうございました。こだわりの詰まった素敵な企画に参加できて光栄です!💐

最初は敵対視(⁇)していた亜咲花たむのことを色々知るうちに好きになってしまいました笑
(布教に成功されたわけなのか...??)

個人的にオルスタは腰がきついので、席ありのライブとかフェスがあれば現場に足を運びたい所存です。

あと、下記リストはカラオケで歌えるくらいには好きなので、これ以外でぶっささりそうな曲あったら教えて欲しいです!

  • open your eyes

  • Edelweiss

  • SHINY DAYS

  • この世の果てで恋を唄う少女

  • Eternal Star

  • KILL ME One More Time?

  • I believe what you said

  • Raise Your Heart!!

亜咲花ちゃん、これからも応援します...!!💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?