見出し画像

「娘と一緒にお風呂」にこだわる父親のキモさを言語化してみた

さっき娘に、ついに「クラスの誰もパパとお風呂入っていないから、私ももう入らない」と言われた時の(妻が隠し撮ってた)自分。我ながら表情ヤバい。

「社会起業家の駒崎弘樹氏がこんなツイートをしている!」と友人から教えてもらいました(※2021年12月27日20時時点では当該ツイートは削除されているようです)。

私は彼にブロックされているため、直接確認することはできなかったのですが、スクショで出回っている画像を見る限り、彼はショックを受けて呆然とした表情のようでした。

◆11歳娘との入浴は国によっては性虐待にあたる

どうやら彼の娘は現在11歳のようですが、子供によっては二次性徴に入る年齢です。そんな娘と父親がお風呂に入るというのは、国によっては「性虐待」にあたる行為です。実際、彼に対して「○○国では通報ものです」と指摘する人が何名かいました。

ここから先は

2,849字

¥ 140

現代の新しい社会問題を「言語化」することを得意とし、ジェンダー、働き方、少子非婚化、教育、ネット心理等の分野を主に扱っています。社会がちょっとでも良くなることを願って、今後も発信に力を注いで行こうと思うので、是非サポート頂けると嬉しいです。