見出し画像

ファンタジースプリングス・レストラン行ってきた!

昔パークの食事の記録を残してたはてなブログにログインできなくなったのでこっちで書くことにしました!

2024-09-18
はじめてのファンタジースプリングスホテル宿泊🎉
夕飯のファンタジースプリングス・レストランPSが取れたので行ってきました!!!
宿泊特典からのレストラン予約初めててそんな制度知らなくて一般枠ずっと見てないなーって思ってたら9/8に宿泊特典からは空いてるところがあり無事PS取れました!!!

この後も見てたら空きが何度も出ていて19時20分の枠で最終的には落ち着きました!


レストラン入り口

入り口はホテルの1Fにありホテルのエントランス正面の階段を降りるかエントランス左手にあるエレベーターから1Fに降ります。(エントランスは3F)

お会計のデスク

あの入り口入ってすぐあるのはお会計するデスクです。この左手にパーク内に繋がるエントランスがありそうな感じでした。

部屋は何種類かある感じだったんですが食事してる人の所に入って行く勇気がなくて2枚しか撮れなかったです…

入って右側の部屋
入って左側の部屋

僕の案内された部屋は入ってすぐ左手の部屋チップとデールが壁の絵にいました!!他にもラプンツェルの塔みたいなのもありました!
通路を挟んで反対側の部屋はラプンツェルの部屋だと思います!!!


ビュッフェ台までの間に調理スペース?が見えるコーナーがありここでミニコーンを作っている?時間もありました。
ここの対面にはドリンクバーのスペースがあります。ファミレスにある感じのやつです。写真はありません。


この先は食べ物が並んでるコーナーでした。まず最初に会ったのは写真ないですけど自動でご飯よそってくれる機械とスープと味噌汁ワンボタンで出てくる機械です。
ワンボタンごはんは初めて使いましたがあのくっそ重い蓋を開けて閉めてをしなくていいので私的には良きでした。
味噌汁は赤だし?でした。わかめとネギを好みで入れられます。

その隣にはローストビーフ!!
目の前でカットしてくれます!!
隣のご飯をよそって持っていけばローストビーフ丼にしてくれます!!僕は両方食べました!!!
ソースがある程度ニンニクを感じるので苦手な人いたら厳しいかも僕的にはもう少しニンニクのインパクト少ない方が嬉しいなぁって思いました。

ローストビーフ!



マグロのローストはソースつけないと特に味も強くないなんとも言えないけど不味くはない感じなのでソース付けて食べた方がいいです。

マグロのロースト

栗とキノコのクリームパスタは16日からの新しいメニューで僕は好きでした!美味しかった!!

写真に無いけどポークベリーの舞浜地ビール煮込みは独特の後味?があって僕は苦手でした…ビールだからかな?
シーフードパエリアも楽しみにしてたけど僕の求めるパエリアではなかったなぁって感じ。悲しい。

サラダ?コーナー
サラダコーナー
エビ!

この店調べるとめっちゃ出てくるシュリンププラッター!!!ソースは2種類あって僕は辛いの苦手なのでタルタル付けました!かなりタルタルの味濃いめなので付けすぎない方が良いかも。僕は付けすぎて後悔しました。

パン🍞

僕はクロワッサンOTPなのですがないので16日からのブドウデニッシュとチーズブレットを食べました!!!
ブドウデニッシュ美味しい!!!おすすめです!!!チョコが食べられる人間であれば横のチョコのデニッシュ?も食べたかったのですが無理なので諦めました。マジでブドウデニッシュ食べた方がいい!多分このビュッフェで1番を選ぶとしたらこれです。

デザート

デザートは特に言うこともないくらい普通です。特別美味しいわけでもまずいわけでもなく食べれます。甘いものがたくさん食べれる人間ではないのでプリンが甘すぎてしんどかったですが多分普通の人は普通に美味しく食べると思います。
ブドウゼリーは甘すぎず良かったきがします。あまり記憶に残る味でなかったです。
トライフルはシナモンの味がしました。


まとめ
全体的には普通に美味しいし食べれるものも多く以前行ったシャーウッドより満足度高くおすすめできる感じでした。早く宿泊者限定じゃなくなることを願います。
おすすめはデニッシュです。
7,000円高いなぁって思ってたけど舞浜でゆっくり時間制限もなく好きなもの食べられるのは良いので良いのではないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?