見出し画像

連番相手が一時的に10傑順位だった話

皆さんは集合という言葉をご存知でしょうか…?

しゅう‐ごう
1か所に集まること。また、集めること。
https://www.weblio.jp/content/amp/%E9%9B%86%E5%90%88


1か所に集まることが集合ってとこはイベントのランキングで連番組むのも集合ですね?

復刻のオーストラリアアイプロから何回か集合場所を決めてランキングで連番を組むという遊びをしていたのですが今回なんといつも連番組んでる相手が初日10位以内にいるという想定外の出来事でした。

は?
僕は明日実装のニシノフラワーのために石集めのウマ娘と四象やりながらフリトレとにらめっこしてAPEXしてたんですが????

今日僕はロワのドリンクがないから走らない宣言をしてました。上位もCoだし私の編成には入りません…走る必要なんてないのです。

そんな中カウントアップとかいうクソガチャをとりあえずジュエルとお得なやつ回そーって回したらなんと大石泉が2人増えました。

いつも追いかけてもらう側である僕が追う側になるチャンスなんてあんまりありません。ならやるか…

問題点が2点あった。
1.まずドリンクがない。
 スタ走りして足りなければ買えばいい
2.スタドリを飲むのが下手
 えぐい回数規制にかかります…規制ツイートしてたらbotみたいって言われました…(これでもツイートしてない規制もたくさんあったんですよ???)ならどうする?
A.新お仕事演出にする

ロワといえば艦隊ですよね?
まずやることは守編成を組むことです。

かわいい。佐城雪美顔が良い……いろんな人に見てもらえるといいなと思いながら組みました。

そんな感じで規制と戦いながらバンナムフェスの配信をみんなでみつつ連番予定相手と対🐜しつつひたすらスタを飲みました


10日が終わろうとしてるのに追いつきません…何故なら追う相手が止まらないからです。
ゴールを決めろって言われてモバマス生活してるのでゴールは10位になってえぺさんを11位にして連番することです。
途中で気がついたのですがこれあと何pt?って見に行かなくても順位でわかるの便利ですね!!


ここで家のインターネットが切られます。ここからスマホ回線で目指していかなければなりません。
無理だろ…ってことでルーターの電源を入れに行きます。バレる前に集合して電源を落とすミッション始まりました。

途中風呂に行くえぺさんに30分戻ってこないでとか色々言いつつスタを飲みます。
ゴールが動き続けると追い続けるのしんどいって…(いつも僕がやってることだって今思いました)

そしてついに……

翌日仕事で寝なければいけない現実から目を逸らしつ遂にゴールに着きました!!!!!さぁ寝るぞ!!!って思っていました…

えぺ「今9位止まってるじゃないですか、これ2人で10傑連番どうですか?(正確には覚えてないけど多分こんなこと言ってた)
僕「ん?????」

でもここまできたなら同じです。やりましょう。

やり遂げました。
がんばりました。なかなかしんどかった……

いつかなってみたいと思ってたボーダーbotさんのリーダーアイドルにプチマド雪美を載せることも出来ました。

楽しかったです!!!

皆様も同僚Pと集合場所を決めて連番組む楽しみどうでしょうか??

ってことでここまでが今回の春菜ロワで瞬間10傑連番を組んだ話でした。

#雪美P連番部では一緒に連番組んでくれる雪美Pを募集しています。みんなで一緒にモバマスのイベントやりませんか?

ついでなのでここからは自分の今後の思い出振り返りの為に復刻オーストラリアアイプロからの集合を思い出してみようと思います。

始まりはクラウスさんがオーストラリアアイプロを通話中にやっていたことから始まります。

ここではまだ集合って言葉はありません。ただの遭遇ですが全ての始まりはここからです。
ちなみに明日(12日)で3ヶ月記念日です。

ですが翌日やばいやつが乗り込んできました

仕事終わって順位見たらデイリー1000万で連番組んできたやつがいました。
意味わからなさすぎて仕事終わりにボイチャに乗り込みました。は??なんで????

その後も3人仲良くオーストラリアを楽しみます。

ここで待ち合わせという単語が出てきます。もしかしてゆぐさんが発端ですか????
って思ったらまさかの連番部の始まりはあでぽんさんでした

モバマス教えてくれてたゆぐさんはいいとしてあでぽんさんを巻き込みはじめました。5連並びたい………雪美がランキングで5連並ぶの強すぎません???みたい……

ここで連番が組めたのが4人がマックスでした。着いた時には過ぎ去っていくのがPです。集合場所なんて通過点なので…
雪美P集合部の隙間に入ってしまった方がいたのですが、リーダーを雪美にしてくださっていたので5連の雪美は見ることができました。
感謝です。ありがとうございます。絶対私だったら嫌なので申し訳ないです。

集合場所は4000万でしたが僕は2桁順位を狙いはじめます。
最終順位ランキングのスクショないんですけどこれ1番怖いのは最終順位で連番組んできたゆぐさんですね…最終64と65位の連番でフィニッシュでした。

ゆっきロワはみんなやってなかったので連番は特にありませんでしたがラウンドがゆぐさんと同じだったので1位をねらいました


次の集合があったイベントはフリスクアイプロです。
モバマスに順位称号が登場なんて言われたら取らないわけにはいきません。
目標を1000位以内とし集合場所を決めてもらいました(僕はボーダー予想ができないため)

ほぼスタを飲み頑張って集合場所へ向かいます。

無事に着けたのですが問題が発生します。スタを飲みアイテムが余っていました。みんなはマイエナにしろって言ってきますが僕はマイエナの使い道が思い浮かばず(フェスなんてやらないので…)

アイテムを余らせつつ集合場所で集合出来ずオーバーランしました。皆さま集まれたのでしょうか…?

次はディーバファイトです

最初の集合は参加しました。今回はこの3人で連番です。
本当は最終もえぺさんと連番予定だったのですがラウンド一位争いを(絶対に必要ないとみんなに止められつつ)やったら並べなかったです。ごめん。

次は雪美ぷちコレです。
これはみんなで挑んだ団体競技でした。
まず初日にポイントの伸びがヤバすぎて震えながら今回のボーダー予想をしてもらい私の着地点を8000万ptに設定しました。

無事に8000万に着けたのですが問題があって誰も近所に知り合いがいません。ゆぐさんは10傑目指してるから遠いし(僕の目標は2枚どりです。)

そしたらあれんとくんがきました!やったね!やっと知り合いと連番できました!!!

誰か来てくれると楽しいですね!ってことでみんな8000万いこ?って言うbotになりながらみんなを応援してました。

2人目!クラウスさんも8000万きました!!!
楽しくなってきました!!!
この後レモリアさんとろくさびさんも8000万にきてくれるのですが数ステージ触らずに我慢してた私も楽しくなってしまい消え去ってしまったので連番は組めず…集合地点着いたら誰も居ない問題でした…すみません。
最終的にチーム1位でチーム10人で合計28枚の雪美ちゃんを手に入れることが出来ました!楽しかったなぁ

JAM

途中一度クラウスさんと連番します。
あと記録にないのですが最終順位でえぺさんと152と153位で連番しました。いつも調節感謝です。
って思ったけどよく考えなくてもこの最終日僕別のフォロワーとマイクラしつつえぺさんにTwitterでJAMのなんか殴るやつ始まったらリプをもらう方法でやってたの狂ってるな?

そして先日のギャルはいつでもオシャリスト★
ここではついに最終順位の4人連番に挑戦します。

先日のファイナル公演の翌日お会いしてお話しした時にモバマスイベント連番しましょーって言ったので来てくれると信じてあでぽんさんにリプを送りました。

当たり前のようにえぺさんが調整してくるから知らなかったんですけどポイントを合わせるって難しいんですよ特技とかあるので…


ってことで調整に調整を重ねてついに連番に成功しました!

最終順位4連番雪美Pできました!!!終了1時間半前くらいに提案して集合してくれたあでぽんさんに感謝です。

ここまでが今の雪美P連番部の記録でした!!!!
これからもがんばりたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?