見出し画像

FORTNITE!

百聞は一見にしかず

いつも子どもたちが楽しそうに遊んでいるフォートナイト

連休前色々あって(たいした理由じゃないけど)ニンテンドースイッチを買ってしまい、
たまたま子どもたちが遊びに来ている日に届いた。

前からスマッシュブラザーズ等は一緒にやっていたが、ここのところフォートナイトを一緒にやりたいと言われていた。

そんな訳で一緒にやってみた。

ハマってしまった。


ゲーム自体は無料でダウンロード可能
キャラクターや装備のグラフィックが課金となっている。
このキャラクター達が子どもたちの心を掴んでいるらしい。

画像1

子どもたちにナイショでこっそり魚の顔したスキンを購入

ゲーム内で息子たちがヘッドショットを決めて喜んでいるのを見るのは何とも言えない気持ち。お父さん的にはもう少し平和なゲームだと嬉しいけど・・

親子でパーティー組んで対人ゲームをする日が来るとは考えたこともなかった。

結構楽しいかも。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?