見出し画像

Twitterスペーストークセッション紹介① #新しい働き方アワード2023

この記事は2023年1月28日(土)開催の「新しい働き方アワード2023」について書いたものです。

Twitterスペーストークセッション開催「真剣に楽しく、遊ぶように仕事や学びにチャレンジ!」


「新しい働き方アワード2023」は、約300人の大人たちが自分らしい働き方を目指し、半年間取り組んだ研究成果の発表&表彰式です。
アワードのテーマである「働くを遊んじゃえ」にちなみ、今週からは「真剣に楽しく、遊ぶように仕事や学びにチャレンジ!」を主軸に、いろいろな切り口からのトークセッションを行います!

こちらの記事では各トークセッションのテーマや出演者情報の一部をご紹介します!
聞いてみたいテーマの回がありましたら、ぜひスペースのリマインダー設定をしておいてくださいね!


1月16日(月)21:00~22:00 「チーム組成&マネジメント術」

「大人が本気で遊ぶとは?短期プロジェクトを成功させるためのチーム組成&マネジメント術」

【概要】
新しい働き方LABのコミュニティ内定例会を「剣と魔法のファンタジー世界」に変貌させた3名が登壇!
企画から実施まで1か月に満たない中でプロジェクトを成功させた「チーム組成&マネジメント術」についてお話しします!

【登壇者】
・アヤトレイ https://twitter.com/ayakatoreika
・ミッチー https://twitter.com/Illust_mitchy
・ヤコナツメ https://twitter.com/nttmntnyo

【開催日時】
1月16日(月)21:00~22:00

【TwitterスペースURL】
https://twitter.com/i/spaces/1gqGvyBQQDlKB

1月17日(火)20:00~21:00 「海外で自分らしく働く!」

「海外で活動されているおふたりが『海外で自分らしく働く』ために大切にしていることとは?」

【概要】
実際に海外で活動されているおふたりに、海外で働くことになった経緯や理由、どんな働き方をされているかをお聞きします!聞き手は「新しい働き方LAB」バンコクコミュニティマネージャーのアヤトレイ。
「海外で自分らしく働く」ためのポイントも教えていただきます!

「より自分らしく働く」選択肢として海外に興味がある方、必聴のトークセッションです。

【登壇者】
・高田ゲンキ(イラストレーター)https://twitter.com/Genki119
・かも(映像クリエイター) https://twitter.com/eizou_world

ファシリテーター アヤトレイ https://twitter.com/ayakatoreika

【開催日時】
1月17日(火)20:00~21:00

【TwitterスペースURL】
https://twitter.com/i/spaces/1LyGBqbnqonKN

続報をお待ちください!

気になるトークセッションはありましたでしょうか?
「新しい働き方アワード2023」公式マガジンでは追加情報がわかり次第またご紹介していく予定です!
ぜひマガジンをフォローして続報をお待ちください。

【新しい働き方アワード2023】への参加申し込みはこちらから!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?