『DNF Duel』クルセイダーのコンボを3つ覚えてオンライン対戦しよう!(ブロンズ帯初心者向け対戦攻略)

ネットにある格ゲーの攻略情報、なんだかんだ言って結構いろんなこと書いてあって覚えるのめんどくさくないですか?そんな人向けです。

「ランクマッチやってみたけど、ブロンズ帯でも全然勝てねー!!!」という人、クルセイダーを使えば勝てるかもしれません。

◼️立ち回り

▼中距離、近距離

⬜︎をブンブン振る。当たったら後述のコンボ。たまにぴょんぴょん飛びながら△もやってもいいかも。

▼遠距離

◯(巨大ハンマー)か、ゲージがあったら→×(壁)を振る。当たったら後述のコンボ。
たまに→◯で弾を飛ばす。この弾はしゃがまれると当たらないから注意。

▼切り返し技

相手に攻められてる時の切り返しは↓×。相手に起き攻めされてる時とかヤバくなった時に使う。

▼ガードしている相手には投げ

相手が打撃当たるの怖がってずっとガードしてたら、走って近づいて投げ。

◼️コンボ

3つ覚えてください。これはトレーニングモードで要練習!
※ちなみに、チュートリアルのコンボができるようになる必要は一切ありません。あれを覚える→実戦で使えるようにするって苦行すぎるでしょ。

①⬜︎>⬜︎>×
とりあえず⬜︎をブンブン振る。当たってたら×を押す。

②◯>→×>◯>→×>◯>×
相手が遠くにいる時にデカいハンマーで攻撃する。当たってたら壁作ってコンボ。ジャンプ◯から始めてもいい。
相手との距離が近すぎると当たらなくなる時がある。

③→× >⬜︎ >⬜︎ >×
相手が遠くで技出してきそうだったらいきなり壁作る。壁は相手の位置をサーチして勝手に後ろから出てくる。ジャンプしてる相手にも当たる。

※余裕があったら
④↓△>ダウンしている相手に△>×
下段始動コンボ。出が遅いからちゃんと出さないと潰される。

コンボの締めが全部MPスキル技なので、ちゃんと相手の白ゲージを消滅させられるのがメリット。
覚醒状態で倒し切れそうだったら、最後の×の一段目当たった後覚醒技を当てる。


実際の試合がこんな感じ。

以上です!
「なんか違うな…」と思ったらキャラ替えればいいし、「もっと知りたい!」ってなったらちゃんとした攻略記事を読もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?