100日ゆるゆる兼さん 完走文🥳

まずは、ここまで見届けてくださった方々に感謝いです!本当にありがとう!!✨(たまに見かけて楽しんでいた方や、最終回で知った方もいると思いますが、みんなにありがとう!)
1人では100日も描き続けられませんでした。

見かけていいねを押してくれる人、いつもリツイートしてくれる人、匿名でメッセージくれる方、空リプ飛ばしてくれる相互さん、見守ってくれるフォロワーさんから、色んな反応や嬉しい言葉をもらえて、モチベーションを維持することができていました。本当にみんなに感謝しています🌷


「ゆるゆる」の通り、ゆるゆるとやらせてもらいました笑  

『これでも見て元気になってけよと差し出される髪』の兼さんを描いた時に、すごく気に入ってしまって…「こんな兼さんいたらすごい元気になる!自分が!!」と思ったのと、丁度その時期に好きなイラストレーターさん達が100日チャレンジをしていた事もあって、ゆるっとはじめました!

私の場合、漫画も描けない、色塗りが得意な訳でもない、そして体調のいい日に衝動でしか落書きを楽しめないので、「チャレンジ」ではなく「ゆるゆる」としました。大正解でした笑 

終わってみれば何もかもゆるゆるで、甘やかされた100日でした😂

始めた1週間くらいは、いつでもやめられるし、せいぜい2週間で飽きるかキツくなるんじゃないかな〜と考えていました。ですが最初に書いたように、反応をもらえるようになり始めてから、「じゃあ、あと3日…1週間…1ヶ月やってみるか…」と続けられていました。
途中から、1人で100コ分のネタなんか考えられないわ!と気づき、マシュマロでネタを募集しました。いっぱいきました!本当に助かりました!!ありがとうございます🙏(描けていないネタもあるので、どこかで描きたいです☺️)
そして、中盤過ぎたあたりからだいぶ習慣化してきて、兼さんを考えない日や描かない日の方がむしろレアで、そういう日はソワソワしました笑😂 悩みをあげるとするなら、「これは兼さんと言えるのか?」とか「当初の兼さん像からかけ離れているのでは?」と思ったりしたくらいです。でもそれも、どこかの兼さんがもつ一面だと考え、誰かに刺さるやろ、な気持ちであんまり深く悩まずにすすめられました🥳

ゆるゆる兼さんのおかげで繋がった縁もありました。相互さんはもちろん、フォロワーさん、FF外の方との交流もすごく楽しくて、それもこれも全部全部兼さんのおかげです。

そうなんです!!わたし、ここまで自分がやり遂げた道のり書いてるけど、全部兼さんがいたからこそなんです!!!

後半から「ゆるゆる兼さんのお陰で兼さんのこと好きになりました!」と感想をいただくこともあったのですが、始めた当初は兼さんが好きなだけで描いていたんですよね。それが最終的にに「兼さんは知ってても魅力を知らなかった」層に届けられていたのがとても嬉しかったです🌷

あとは、毎日誰かを癒すことができていたことも嬉しかったです。二次創作で、兼さんというキャラクターを借りて描いている立場で大層なこと言えませんが、自分が描いたもので誰かを元気にできることが素直に嬉しかったです。入院して治療を頑張っている方からのDMもありました。最後の兼さん見届けられてたらいいなぁ。

衝動で書いてるので上手く伝えられているかわからないのですが、言いたいことは言えたと思います笑

実はこれ書いてるの7日の金曜なんで、まだ終わってません笑
100日目のネタはちょっと前に決めました!どうでしょうか!原点回帰したつもりです笑
スペースで自分を労うお疲れ様会したい!🍺😂

今後の話なんですが、ゆるゆる兼さんを手元に置きたい方に向けての話になります。
100日分もあるのでゆるゆる兼さんの31日カレンダーを3パターンで作りたいなぁという気持ちだけがあります。まだ気持ちだけです笑
カレンダーできそうな印刷会社さんを見てるんですが、難し過ぎてちゃんと読まないと全然わかんない…使ってるお絵描きソフトでできそうかどうかも考えたり、すごい時間かかりそう笑
それか、普通にカラーで本としてまとめるか、ですね。こっちの方がパッとできそうな感じはしますが、現在小さい兼さんの落書き本作ってるのでそちらが終わってからになりそうです💦

描いてる私も楽しかった兼さんとの100日間が終わってしまいます…( ;  ; )いや、もう終わったのか…
私事ですが、卒論も大詰めで、しかも卒業単位もギリギリの講義数なのでマジで現実と向き合わなければならんです😂 寂しいけど、ゆるゆる兼さん100日分を描けたことを誇りに、いただいた感想などを読み返しながらこれから頑張っていきたいと思います😊

終わっても落書きはするし、もしかすると来年にも100日ゆるゆる始めてる(可能性は半分くらい)かもしれないので!
今後もよろしくお願いします🌷


ここまで読んでくださってありがとうございました

兼さん大好きだよーー!!!!



琴乃
2022.10.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?