人気店メニューデザイン① San Wu San Bia Quán

画像1 ホーチミンシティで人気のお店からメニューデザインを中心にレポートをお伝えします。実はこのお店は、路地自体が店内になっていて謎な看板だらけの少し変わったお店です。かなりディープでコンセプチャルなビアガーデン『San Wu San Bia Quán(三五三)』
画像2 お店がどこにあるか… 初めて行く場合には注意が必要です。発見出来なかった場合には、ローカル感たっぷりの路地に吸い込まれてしまうかもしれない…
画像3 …と思いきやあっさりと着きました。ここがお店の入り口になります。ベトナムではこういった裏路地のことを「ヘム」と言います。ホーチミン市街にもヘムはたくさんあって、とても活気のあるヘムもあれば、ちょっと危険な香りのするヘムや、本当に香ばしい香りの漂うところもあります。
画像4 ここが店内であり店外でもあり、路地自体を利用した形態です。お店の雰囲気は、よくある海外で表現するザ・日本の繁華街イメージ……?
画像5 若干アジア観が強いけど、ちょっとだけ、ブレードランナー風?シドミード入ってるかな……?
画像6 有終の美を飾る 七転び八起き……
画像7 ハッピー平和な自由……
画像8 原ヲビヤ園 茶… 串工間…… 真心………………
画像9 こんな世界観なので、客層も若めの20代が続々来店していました。現地の隠れ家的スポットなのだと思います、たぶん。
画像10 メニューは、和綴じ製本のこれ一冊だけです。
画像11 中身は一転して、クラフト紙を使用したコラージュメニュー。和洋ハイブリッド!
画像12 ビールの種類が多く、クラフトビールのラインナップも豊富にあり、ここでもホーチミンでのクラフトビールブームを感じます。メニューはこんなページが永遠に続いていくのでメニューの写真はこれだけです。。。
画像13 こんな感じでサッとですが、残り4店舗の人気店をレポートしていきます。また、お時間のある時にぜひご一読ください! 早速、ビール二本しか頼んでないのにチャージと頼んでもいないフード代がしっかりオンされてました… ですので、ベトナムではレシートをちゃんと確認してください。外国人となる私たちは(特に日本人なので)慎重にチェックしないと、余計なお金を払うことになります。 https://www.facebook.com/sanwusanbiaquan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?