見出し画像

my name is.

今日は、自分の長所と短所を赤裸々に書いて行こうと思います😊

じゃあ早速🔥

短所から行こうかな。

短所①「無気力」

やりたいって思うことがそんなないんですよw

今まで、最低限の努力と行動力で生きてきました。
恵まれたことに、最低限(前日の詰め込み)の努力で失敗したことがありません。
赤点すら取ったことがあったかな?ってレベルです。

完全に自慢みたいになりますが、大学も国立ですが、全然勉強した記憶がなく、塾にも言っていません。

家から近いし、就職がものすごくいいところだからここでいいやみたいなw今、あの頃に戻れたら、多分めっちゃ頑張りますw

後悔ではないかなー?
戻れたら、チャレンジしてみたいなーって感じ。
東大とか、慶應・早稲田くらいはいける自信はある。
(口だけ。。。)

だから、気力を出すというより、しょーがなくやるってことばかりだったんですよね。
しょーがなくやることが本当に多かった。
やらなきゃやばいなって感じ。

何してもいいよ。好きにしていいよ。って海に放り出されると困るんですよ。
放り出てきづきましたw

短所②「人の好き嫌いがある」

明確に嫌いなのは、しつこい人・うるさい人・迷惑な人です。

寛容な方だと自負しているんですが、たまーにどうしても無理な人がいます。

なんども同じことをきく人。
これは、原体験からきてます。

母親が、同じことを5回くらい聞いてくるんですよw
それで、本当に同じことを何回もいうのがいやで、無理になりました。
会社では、すぐ資料やルールブックを自分で作ってました。

うるさいも原体験からですね。
幼稚園の時、プールに行ったときです。
今からは想像できないと思いますが、僕めっちゃくちゃうるさい子供だったんですよ。

騒ぎまくるし、おばあちゃんにババア!っていうくらいやんちゃでしたw

そんな時に、プールで、全然知らない年上の人たちに、「お前うるせーぞ」って言われて、初めて「あっ、うるさくしちゃダメなんだ」ってきづきました。

そこから、うるさくすることはダメなことなんだと植えつけられたんだと思います。

だから、うるさくしないし、うるさい人が好きではなくなりました。
迷惑も似た感じです。

あ、ちなみに滅多に嫌いにはなりません。
一度好きになった人は、恋愛的に好きではなくなるけど、人として嫌いになったりすることはありません。
最初から嫌いな人がずっと嫌いです。

短所③無表情

自分の笑顔が好きじゃない。
でも、笑顔が素敵な人が好き。

こういう人です。これすごい自分を表した言葉ですね。そう感じます。

だから、練習したり、色々努力はしています。

内容は秘密( ͡° ͜ʖ ͡°)

短所④面倒臭がり

面倒なことが嫌いです。

今も文章書くのに疲れてきましたw

だいたい人に押し付けます。
部下がいっぱいいたので、どの人はどれくらいできて、どれが得意で、どうアプローチしようとか考えるのがものすごく得意です。
大学時代から教授に褒められるくらい。

短所であり、長所でもあるかな。

短所⑤人のことを喜べない

誰かが昇進したよ!とか、あの人が受賞したよ!とか聞くと
焦ります。

競ってしまうんですね。

これは、本当に直したい。
昔から、ピアノや勉強で競ってばっかだったこの世のシステムのせいだと思っていますが。

今更言っても仕方がないので、頑張って、「おめでとう」って心の中で言うように努力してます。

でも、心のそこの声には、いつも気づいています。

もっと、充実して、余裕を持たないと、いけないなっと思っています。



短所はこんな感じです!
ここだけ見ると、ひどい人wwww

安心してください、履いてますよ!
違った長所ありますよ!!!

長所①人のために頑張れる

人のため、相手がいると本当に頑張れます。
誰かと約束してると基本破りません。
待ち合わせで、遅れることも滅多にないです。
子供の頃なんか、待ち合わせの30分前にはいました。
さすがに、おかしいと思って、やめましたけどw

仕事でも、顧客や他部署の人が相手だと、頑張れます。
反応があるからですね。

頑張って、相手のためになる、たまに反応をもらえる、これが嬉しくて原動力になるんです。

単純に人のためになるってことだけで、嬉しいってことです。

長所②寛容

さっき、人の好き嫌いがあるって言いましたが、嫌いな人もそれでいいじゃんって思ってます。

嫌いだけど、相手を認めてるんです。

相手の生き方や考えを認めて、合っていなくても別にいいかなって。

自分にとって、ためになるところを抜き取って、それ以外は興味がないって感じ。

寛容っていうか、興味がないって言った方がしっくりくるなーw

長所③落ち込んでも1人で立ち上がれる

めっちゃ落ち込んで、沈んで、苦しくても1人でなんとかします。
できちゃいます。

だから、愚痴や不満は基本言いません。
相談もしません。

会社では、1人でめっちゃ大変な仕事、大きな案件をこなしてて、残業が100時間超えてても文句言わないから、心配されてました。

文句を言うのが、無駄だと思ってるんですよね。
時間的にも労力的にも。
利点を感じていない。

相談もそうです。
聞いてどーすんだと。
自分より頭が悪い人に意見をもらいたくないって変なプライドを持ってる人でした。
今は違います。
めっちゃ聞きますw

ありがたいことに、意見を聞きたいって人が多くいて、相談することの楽しさを知りました。

でも、本当にやばいところはきかないかな。
そこは自分で決めるしかないって思ってるので。

あ、厳密には1人じゃないことはわかってます。
誰かの考えや価値観に触れて、立ち上がることが多いので、支えられてるのはわかってます。
自分の近くの人には頼らず、自分でどうにかするって感じかな。

長所④アイデアマン

アイデア、これは誰にも負けるきがしません。

ビジネスだったり、既存の問題に対するアイデア。

まーうまく使えてはいませんがww

視点がひろいんですよね。
常識がないって感じ。

これは今後証明していきたいと思ってます。
自分だけが、認めてる長所です。
みんなに認めてもらえるよう頑張ります🔥

長所⑤癒し系

これは自分ではそんな思ってませんw

コンサルの師匠みたいな人に、落ち着いてて、声のトーンが低いから、話しやすいって言われてます。

カウンセリング向いてるって。

見た目がそんな癒し系じゃないから、ギャップでもあるのかな?

あ、あとマッサージが得意ですw
だからかも!



そんな感じで、短所・長所を書いてみました!

疲れた( ͡° ͜ʖ ͡°)

長所を最大限生かして、短所を補正する。

そして、セルフプロデュース力をあげる!!!

そんな感じ!

ここまでみてくれた人、あなた物好きね😉

ちゃおっぴ!




よろしければ、フォローお願いします! いただいたサポートを励みに頑張ります!