みんな必ず死ぬんだよ。

お久しぶりです。胡椒です。

約半年ぶりの更新ですね。朝ご飯は玉ねぎ炒め➝玉ねぎスープ➝卵スープでした。

最近は暑かったり寒かったり、『令和発!バグ季節シリーズ vol.3』の「バグ秋」の到来ですね。

過去の記事を見返していたら見るに堪えない記事ばっかりでキツかったです。率直な感想は「中途半端なこと書くな自称思弁家イキリ陰キャ(笑)」。

きつい。

最後の記事から半年の月日が経ち、心身ともに変化がありました。

何か特別な出来事や偉業を成し遂げたわけじゃないですが、普通に生活するだけで人間は変化していく生き物です。

最近(2021年9月半ば)は鬼のような連休で日々焦燥感に駆られながらのうのうとベッドで動画配信コンテンツをあたりめの様にしゃぶって生きてる所存です。

働きたいけど社会人にはなりたくない。就活の時期だが何もしてない。周りのみんなは無事社会人になっているが自分は未だに学生。コンセプトカフェの内勤にシバかれて心をすり減らしてる不毛な人間。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 To 大学1年生僕

          こんな人間になってしまったよ。

                 From社会に乗り遅れた大学5年生僕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

半年の月日が経って変化したことは病んだ時のタイプが変化した感じがします。進化後のポケモンみたいに。

半年前は「嫌なこと、人から逃げたくて現実逃避死にたい」

最近は「人に迷惑かけてまで生きてる自分から剥離したい死にたい」

僕は病むと二重人格の様に思考が変化してしまうんですね。

環境の変化で死にたい理由が変わるってことは、

イーブイ(僕)に与える石(環境)によって進化(病むタイプ)が変わる。

僕、イーブイかもしれない。。。はい、すいません。

思想癖は相変わらずだが昔よりは落ち着いたとは思ってる。

最近では「神の存在」と「物理的な命の始まり」について長考。

故に頭痛と吐き気。人間はそのことに触れてはいけない暗示なのか。。

というか全然落ち着いてなくてもはや森。

僕は追い込まれると脳が斜めに回転して思想が止まらないタイプの人間なんだと思う。

もし、ある日突然拉致られて拳銃を突き付けられて

「最後に言い残したいことは?」と聞かれたら

「来世っていう概念を今までの古人が形成しなったら今僕は死後、何を信じるんだろう」って考えながら殺されそうですね。困ったもんだ。


疲れたのでそろそろ書くの終わりにします。

このサイトに書く記事ってなんだか日記みたいで、

「あぁ、あの時の自分ってこんなこと考えてたんだな」って。

お蔭で黒歴史のような記事が出てきて赤面死しそうになるのもまた然り。

なので最後に、この記事を読み返した自分に向けて書こうかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 To どうしようもなく死にたくなったあなたへ

死にたい理由は多々あると思いますが、「死」に値する程の出来事や理由がない限り人は生き続けます。死にたいあなたには酷な話ですが。

でもそれであなたが今すぐ死なないことは、あなたが悩んでることはあなたにとって死に値しないということです。だから生きてるんです。

大丈夫。

みんな必ず死ぬんだよ。だから生きてて大丈夫。

おやすみ。

    From 死にたくても生きてしまったあなた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで読んでくれてありがとうございました。

また僕が気が向いたときにお会いしましょう。のし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?