見出し画像

「チームの目標達成に対して自分ができること」 2回生 上村温人

僕はこのテーマに対して2つ意識しようと思う。

1つ目はサッカー以外のところでどんな人からも応援してもらえるチームになる為に京都産業大学サッカー部という看板を背負っている自覚と責任を持った行動をとる。
2つ目は下のカテゴリーにいる僕が這い上がって上のカテゴリーにいる選手たちにプレッシャーを与えること。現時点で戦術理解や技術が上のカテゴリーにいる選手より劣っている僕が下から底上げをし、危機感を与えることでより向上心が上がると思う。選手同士がいいライバル関係をつくり、チーム全体で強くなる為に下のカテゴリーにいる僕たちがサッカーに対しての意識を1番上げていく必要があると思う。ずっと下にいるつもりはないし、どんどん上に這い上がって試合に出て活躍する。
上に書いたことをやり遂げるにはチームの為に何ができるのか常に考えて行動し、毎日のトレーニングを全力でプレーすることが大切だと思う。
1日1日を輝けるような選手になれるよう頑張っていく!
         上村温人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?