見出し画像

テゲバを盛り上げろ!!!!


9/22  #FC今治戦


9月22日に行われた VS FC今治戦  

0-0で迎えた、アディショナルタイム3分

井原伸太郎選手のシュートにより、1-0でサヨナラ勝ちでした!

格上チームに見事な大金星を挙げ、貴重な一勝を勝ち取りました!

これこそ


「 ハートで戦う!! 最後の1秒まで。 」

ですよね!!


画像4

ホームページはこちら!


今回はこんな波に乗っている テゲバジャーロ宮崎 がこんなことをしたらもっと盛り上がりそう!!って思う、自分なりの意見を書いてみました。


なんか偉そうにして、すみません!!

でも、本気でJリーグ昇格を応援しているし、何かサポートしたいんです!



トレーディングカードを作るっ!!


野球が好きな方(特に子供?)はご存じの方も多いかと思いますが、こんなものを見たことはありませんか?



画像1

↓ ↑ プロ野球選手のカードが入っているポテトチップス

画像2



僕はバリバリプロ野球チップスの世代です。

憧れの大好きな選手のサイン入りカードを当てるために毎日ポテチを買っていた気がしますが...


つまり

まずはテゲバジャーロ宮崎の存在選手の存在を知ってもらうことが大切だと思うんです。


僕の場合は好きなプロ野球選手のカードが欲しくてポテチを買っていたのですが、なかなか当たらないんですよね。しかし、これが他球団、いろんな選手の存在を知る機会になるんです。


コストはかかるかもしれませんが、カードを配布することでまず選手の存在を知ってもらえます。


その中でその選手のポジション、出身などの経歴などを掲載することでより多くの人に知ってもらえると考えました!


鈴鹿アンリミテッドの事例

画像4

↑ ( 無断掲載すみません!!)

詳しくはこちら ⇩


提携店舗?として、テゲバジャーロのスポンサー企業さんにご協力いただきたいと考えています。

これがきっかけとなって新しいスポンサー企業さんの獲得にもつながると思います!

例えば!

スーパーマーケットで1000円お買い上げの方に、選手が載った
トレーディングカードを1枚プレゼントする。中身が見えない袋に入れておけば、なんかわくわくしますよね!!

試合の時にカードを提示してくれた観戦者の方に特典を付けるのもアリですよね!

試合観戦に行った際には、カードに載っている選手に直筆のサインをもらうこともできますよね!!


私が在籍する大学には芸術学部もあるので、もしさせていただけることになれば、同じ志を持ったデザインが得意そうな人を募って、ぜひ、主体的にやらせていただきたいところです!

 

宮崎県民全員でテゲバジャーロ宮崎を応援しましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?