見出し画像

余命三年ブログ運営者、13日付で情報開示されていた。知り合いが『とある場所』に凸した報告あり!


 余命シリーズが続いてしまった。というのもニュースが飛び込んでしまったからである。

ブログ運営者の情報開示を命令(共同通信)

 ブログでの呼び掛けをきっかけに弁護士の懲戒請求が相次いで申し立てられた問題を巡り(中略)東京地裁が請求を認める判決を言い渡していたことが27日、分かった。判決は今月13日付。

 余命ブログによって名誉を傷つけられたとし、小倉弁護士が損害賠償を請求をするため情報開示請求をプロバイダーに求めていた。12月13日に請求を許可する判決が下ったわけだ。

 MBSの番組でも報じていたが、この『株式会社生きがいクラブ』の住所には留守が多いと言っているが、ブログ運営者である羽賀芳和はもう一つ住んでいるところがあるのであろうか。

第911条1 株式会社の設立の登記は、その本店の所在地において、次に掲げる日のいずれか遅い日から二週間以内にしなければならない。
3 第1項の登記においては、次に掲げる事項を登記しなければならない。
十四 代表取締役の氏名及び住所
 第915条1項 会社において第911条第3項各号又は前三条各号に掲げる事項に変更が生じたときは、二週間以内に、その本店の所在地において、変更の登記をしなければならない。

 会社法ではこのように規定されており、履歴事項全部証明書の取得日が12月25日であることから、羽賀芳和氏の住民票は東京都板橋区高島平二丁目26番3-1427で間違いないはずである。


 そうこう書いているちょうど今しがた、知り合いからメッセージが届いた。添付してあった画像がこちらである。

 とある場所に行ったらしい。この赤で隠している箇所に何が入るかは皆さんの想像にお任せする。(おそらく正解であろう)

 どうやらここの住民は留守にしていたようだ。電気メーターも残念ながらスマートメーターであったため住んでいるかどうかわからないとのこと。

 集合ポストにはこの部屋のポストはなかった。集合ポストにないというのは違和感を感じるし、『受け取りたくないもの』があるのかと邪推してしまう。

 2-26-3と数字とこの建物、どこかで見たような覚えがあるのだが、当方の記憶違いかもしれない。

 ところで先日、懲戒請求にあった弁護士たちが記者会見をした。それに対して余命ブログに掲載されていた。相も変わらず読みにくい文章であった。ブログを読む限りでは記者会見自体を見ていないところから、激減した読者へのアピールに過ぎないだろう。

 『心中覚悟でない限り、日弁連も腰を引くだろう』
  13日付けで開示請求を認める判決が司法によって下されたことを知っているはずの羽賀氏であるが、日弁連がどの様に腰を引くのだろう。日弁連では健康のための腰のストレッチが流行っているのだろうか。

 『25日の記者会見はうそを隠すためのうそをつくという会見になる』
 『朝鮮人学校補助金支給要求声明にはふれず』
 はて、そもそも今回記者会見をするのはその件に関わっていないが、余命読者からの懲戒請求にあった弁護士たちである。関りがあるとすれば下の記事。

 青林堂社長にはこれだけは言いたい「パワハラに右も左も関係ない」

 佐々木弁護士、青林堂の編集部でパワハラを受けた社員のために民事訴訟。青林堂は羽賀自身がMBSの番組にてコピペ収集しただけと豪語している余命三年時事日記を出版している会社のため、「青林堂は自分の本を出版してくれている愛国会社」→「愛国会社を訴えるなんて反日だ」→「反日だから朝鮮人学校補助金支給要求声明に関わっている」と繋がったのだろうか。

 他の赤線に至っては経緯を知っている当方としては、どのように理解すればいいのか、そもそも解読は難しい。

 文章の終わりには羽賀が頼みの綱のように、印籠のように添付する橋下徹氏のツイートであるが、橋下徹氏はこれ以降一切、懲戒請求問題について言及していない。そもそも当方の認識では、大量懲戒請求というのは橋下徹氏が人権派弁護士を懲戒請求にという主張をテレビで煽ったことから始まっていると思っている。ここまで動きがあることから何かしらツイートがあってもいいと思うのだが、来年の参院選にて『橋下新党』の噂あるので、健康のための腰のストレッチをしているのだろう。




――――――
 記事を書いている最中、ちょうどいいタイミングで画像をくれた知り合いに感謝をします


前回のかとさよnote
https://note.mu/ksty/n/n985b48c5fbc9
余命三年ブログ主が経営する生きがいクラブの会社謄本を取得してみた

前々回のかとさよnote
選挙ポスター落書き、NHKから国民を守る党は信用ゼロ&余命ブログ主を追いかけてみる(加筆)
https://note.mu/ksty/n/n9fc3b1d85a01

いつもサポートして頂いてありがとうございます。夜中に執筆しているため、カフェイン摂取費用(缶コーヒー)として有意義に活用させて頂きます(´▽`*)
かとさよ@狐狸新党(こんぽこ新党)
@withktsy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?