06_完成

ボソッと呟き。


安倍が~とか、憲法が~とか
etc...。
憲法守らない政権は打倒しましょう!
までは良い。
彼等には
でもその先の説明が無い。
野党の4党立憲、共産、
社民、自由、+αで希望。
しがらみのない政治、
憲法を生かした政治、等々。
ご立派。
ほんで・・・。
国をどういう方向へ
牽引したいのか。
生命と財産を、
どういう方法で
護ってくれるのか。
話し合いやるならやるで、
相手が話し合う気が
ないときに
同じテーブルに
着いてもらうには、
どういう方法でやるのか。
話し合いが行き詰まった時
「余りふざけてると話し合うぞ!」
と言い放ち
筋合いもないのに
「代償とひきかえなら。」
と相手に言われるか
拳や精神的圧迫を見せて
「話しあいする気あんのか!」
というのか。
どちらが話し合えるん?
国益に
与党も野党もないけど
少なくとも
国益を害する行動をする
政党って
日本以外では知らない。
内戦してる国は
別だけどね。
そういう、
打倒なり革新した後に
国と将来をどういう形で
約束するのか、
一言も説明してくれないから、
入れるのが
自民になるんです。
民主党は雇用を奪った
自民党は雇用を作った
若者の支持は圧倒的に
自民党
これだけは確実に言える。
ドカタ時代、民主党政権で
ひと月7日しか
仕事回ってこなかった。
安倍さんになって約21日
で三倍・
一応成功してるものを
なんで政権交代させにゃならんのか
その疑問に野党は
一切答えてないんだよね。
しがらみこそ潤滑剤かな?
たまには与党に協力しろや。
普段、対立からは何も生まれないと
言うてるくせにね。
政権打倒するには 就職率を向上させたりの
実績が必要なんだが、対案も
出せず反対の為の反対をしているようでは
野党も大変だ。
政権担当するため実績を作りたい。
が。野党故実績を作りにくい。
というジレンマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?