見出し画像

Vue.js v-tokyo Meetup #17 を開催しました

こんにちは、Vue.js 日本ユーザーグループコアスタッフのkeigo(@Kspace_trk)です。
2023/5/18に、GMOYours にて Vue.js v-tokyo Meetup #17 を開催しました。
当日、足を運んでいただいた皆様、会場スポンサーをしていただきました GMOインターネットグループ株式会社 様、ツールスポンサーをしていただいております esa.io 様、誠にありがとうございました。


その時の様子をお届けします。

会場の様子

GMOインターネットグループの福利厚生施設である、GMO Yoursにて開催!
看板も設置!

セッションの様子

当日発表していただきました皆様のスライドを順番にご紹介します。

スポンサーセッション

発表者:GMOペパボ株式会社 keigo氏

LT1

タイトル: 「Nuxt 3でElement Plusを使ってみた
発表者: ムニエル 氏


LT2

タイトル: 「Vue.jsとReactに対応した社内UI Componentsライブラリを構築した話
発表者: nokki_y 氏


LT3

タイトル: 「デザイナーと協業しているNuxtプロジェクトを、ChromaticによるVRTでさらに改善した話
発表者: もず 氏


メインセッション

タイトル: 「Sefirot
発表者: kiaking 氏

登壇していただいた皆さん、ありがとうございました!

懇親会の様子

今回は、久々の懇親会も開催しました!ピザやお酒、ソフトドリンクなどと共に、Vue.jsユーザー同士で交流ができました!

おいしそうですね〜
急遽じゃんけん大会!優勝者にはVue Fes Japanのクッションが!!
主催者のkazuponさん!いつもありがとうございます

おわりに

オフラインイベントの文化も戻りつつあるなか、今回は懇親会も開催できてよかったです!今年の10月28日 (土)には、国内最大の Vue.js のイベントである Vue Fes Japan 2023 もオフラインで開催します。チケットなどの情報につきましては、また後日アナウンスするので、引き続き 公式 note公式 Twitter をチェックしてください!
これからも一緒に Vue.js を盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?