日記

帰りが遅いと書く気はあっても寝てしまう。
ので、覚えている限りを書いておく。

久しぶりに友人に会った。
でもSNSで繋がっていると、近況を頻繁に更新している子だと、会うのは久しぶりでも何となく分かっているから、久しぶり感がない。
会っていない期間の話をし、改めてSNSでは得られていないことを聞いたり、話したり。

何となく結婚をして出産をした友人とは、疎遠になっていき会わなくなる。
生活リズムやペースが変わるので、当然っちゃ当然。
話す内容も変わるし、共通の話題もなくなってくる。

友人がこちらの趣味にも少しずつ触れて、話すことが増えて来て、とても楽しかった。
元々趣味の対象は違えど、大きな括りでは同じだから、お互い理解もあり、共通する話もできる。

年齢を重ねるにつれ、思い出話に加え、その時々の年齢ならではの会話も増えて来た。
その時にしみじみ気がつけば、これだけの年齢を重ねて来たのだなと、実感する。

年々友人は減って来ている(自分で厳選しているのもあり)ので、誘い合える友人はとても貴重。

2023.1.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?