11月23日(土)Brush upイベント

どうも!inteeの笠間です!!
早くも師走、そろそろ年越しですね。
これから年末年始に向けて楽しいイベントがたくさんありますね🤗
クリスマス、大晦日、紅白歌合戦、お正月、、、etc

でも一番楽しみなイベントってなんでしたっけ、、??

ありがとうございます、inteeイベントでしたね!!(^O^)💮🎉🎉

前置きはさておき笑
早速今回は11月23日(土)に行われたBrush upイベントのレポートをお送りさせていただきます(^^)

今回のイベントも
学生さんが22名、企業さんが13社お越しいただき大盛り上がりでした🥳🎉

スクリーンショット 2019-12-06 9.35.54

皆さん月末のお忙しいところ、本当にありがとうございます!
11月後半となり、学生さんもこれまで以上に自身のキャリアに対して真剣になっていますね^ ^
就職活動を通して色んなことを学んでいただきたいなと思います。

画像2

さて!!
今回もイベント後にintee学生さんにご協力いただき、インタビューをさせていただきました(^O^)
下地くん、中澤くん、小嶋さんです!

画像3

●intee Brush upイベントに参加する前の印象はどうでしたか?🧐
下地くん
めちゃくちゃビビってました笑 
自分のアウトプットが社会人の方々に通用するのか不安でした。
中澤くん
僕は今回が2回目で、1回目はどうやればいいか・自分の伝えたいことが分からず、自己紹介パワポに伝えたいことを入れ過ぎてしまって。何を伝えるかを分からなくてなっていました。今回は自分の伝えたいことを明確にして、絞って伝えることにしました。
小嶋さん
来る前はイメージとしては受動的な合説のようなものなのかなと思ってました。企業さんのブースがあって、ような。実際は企業様の方から来てくださるので1日で色んな情報を得ることができました。

画像4

●実際にイベントに参加してみてどうでしたか?
小嶋さん
企業さんがすごく来てくれる一方で、私の話を聞いて、合わないと感じた企業さんはしっかり、うちには合わないとちゃんと言ってくれつつも親身に自己分析を手伝ってくださりとてもよかったです。
中澤くん
前述のような反省を活かした結果、1回目に参加したときより自分の話に対して企業様に頷いていただける機会が多かったです。また企業様からの質問もレベルが上がったと感じており、前回よりもこの部分は考えられたんだな、と感じたと同時に、まだもう1ステップ深掘りできるんだなと感じました。
下地くん
不安な気持ちで来たが、企業さんが自分のことを知ろうとしてくれてお話をしてくれてよかったです!ただ、自分を完全に理解してもらおうとしてしまい、情報量が多くなり最初のプレゼンが5分で終わらなかったことが反省です。

画像5

●イベントに来てよかったことは何ですか😊
小嶋さん

イベント参加前まで、自己分析についてあやふやな部分がある一方で、結構自分が形成されていると思っていました。ただ、人事さんとお話する中で詰まってしまう質問もあり、さらに自分について考えるポイントが明確になったことです。
中澤くん
目的は自分を全く知らない企業様へ、自分をアピールし、どのようなフィードバックをもらえるか。今回いろんな企業様の方へアウトプットすることができ、それぞれ深掘りをされる点が異なったので、様々な観点から再度自分を見つめなおせるきっかけとなりました。
下地くん
自分をさらけ出してフィードバックをもらえる場なんだと感じました。自分を作る、であったり相手にとって正解を言わなければいけない、と考えずに自分を貫けるイベントだなと。この環境は当たり前ではないので、ありがたいです。

画像6


●これからinteeイベントに来る人へアドバイスをお願いします🥺
小嶋さん

自分がこうである、と思っている人ほど来たほうがいいです!
色んな企業さんや人に会うことで、より自分について社会について理解が
深まるので来たほうがいいです!!
中澤くん
必ず2回来てください!
1回目で改善しなければいけないことが自分への理解やES、アウトプットの内容以外に、振る舞い、話し方、など多くあったので、改善がいかに効果的だったかを確かめられるので是非来てください!
下地くん
僕も小嶋さんと一緒です!
また、夢や理想のみで考えるのではなく、しっかり現実を与えてくれる場所だなと感じました。バランスよく持つことが大事だと思いますが、しっかり現実を向き合える場だと思います!

画像7

協力してくれた3人、遅くまで本当にありがとうございました😌✨
Brush upイベントはまだまだ続きます!
イベントを通じて、皆さんの人生の指針が少しでも明確になり、毎日イキイキと働ける社会人になってくれたら嬉しいです(^O^)

日ごとに寒くなっておりますので、皆さんご体調には気をつけてくださいね〜!!!
次のレポートもお楽しみに😎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?