見出し画像

伝説の奇祭「猿馬見れんだろ大会」は実在した!金沢競馬場の塀を乗り越えるサルが目撃される

 金沢競馬場の塀を乗り越えて場内に入っていくサルが目撃された。
 伝説の奇祭「猿馬見れんだろ大会」が秘密裏に行われていたのではないか?

 競⾺場にサルが侵⼊して場外⾺券の販売が⼀時、中⽌になりました。
 12⽇午前7時半ごろ、⾦沢競⾺場の関係者が塀を乗り越えて競⾺場の中に⼊っていくサルを⽬撃しました。当⽇、レースはありませんでしたが、県の競⾺事業局は来場者の安全を考えて場外⾺券の販売を中⽌にしました。警察と職員など約25⼈が駆け付けて捕獲にあたりましたが、サルは⾏⽅をくらませました。

続きは以下へ
 ↓


執筆活動のご支援をお願いします。