見出し画像

サンドリオンファンミーティング韓国遠征記(後半)

こんにちは。前半に引き続いて綴って行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

ファンミーティング(昼の部)

公演スタートは14時で30分前から入場開始。
プレミアム席は特典としてハングルで「산도리온(サンドリオン)」と書かれたTシャツが貰える。
席の埋まり具合は約半分ぐらい。普段のオルスタのギチギチの会場と比べれば、寂しい反面、快適とも言える。
ファン構成。これは個人的な感想だが韓国のファンは黒木ほの香さん推しが多いなと思った。
オレンジのペンラを灯し、ちらっと見えたスマホの壁紙は「大崎甘奈」だったり、みんなシャニPなんだな〜と。
(シャニはこがたんぐらいしか知らなかったけど、今やってるシャニアニ見て色々キャラを覚えてるところです。大崎甘奈ちゃん可愛いよね…)

昼の部スタート

サンドリオンのメンバーが入場。いつものライブで見るよりも大分華奢に見える。
そしてやっぱり可愛い。席とステージが近いのでずっと推しを見ていられる。神イベだろ。
イベント自体はもよあみコンビとほのしおコンビに分かれて
クイズやったりと楽しかったなぁって印象でした。(記憶の劣化が激しいので詳細なレポは他の人を参照して下さい)
ただ現地に行った日本のファンからはもうちょっと通訳をしっかりして欲しいという声は上がったし、
自分もちょっと置いてけぼりな印象はありましたね。
そしてお待ちかねのライブコーナー。
昼の部のセトリだと『コン!ソン!ドン!』が個人的にお気に入り曲で聴けて良かったかな。
そして初公開の『きっと星は輝いている』。
日本を差し置いて韓国でやるんだとびっくり。
ドリラジで初聴きして、個人的に好きな曲調で、パフォーマンスをいち早く見れたのは、
本当に韓国まで来て良かったなと思った。
お見送り会は何時もの如く、高速通過。
それでも、メンバーを間近に見れて「お疲れ様でした!」「ありがとうございました!」って言えるのはいいよね。

ファンミーティング(夜の部)

これもイベントパートは記憶の劣化が激しいので、詳しく書けないけど、
昼の部から継続したチーム対抗はほのしおチームが勝利。良かったね!!
後、夜の部は通訳をしっかりやってくれてイベントを更に楽しめた。
そしてお待ちかねのライブパート
夜の部は『メロン・ソーダ・フロート』を現地初回収。良かった。
そして個人的にサンドリオンで一番好きな『タイムトラベル』。もう最高。
夜の部もお見送り会をして終了。

しお誕2023ぶりの2ショット撮影会

夜の部も終わり、ついにメインディッシュ?の2ショット撮影会が始まる。
自分は去年のしお誕イベで初めて汐ちゃんとツーショを撮ったのだが、ポーズ自由なのにも関わらず
いわゆる『今日の主役ポーズ』で撮ってしまったのである。
勿論主役の汐ちゃんをお祝いしたいという気持ちが強かったが、
みんなが上げてる写真を見ると、みんな🫶作ってるのよね。ちょっと後悔したよね。
(オタクマジで推しと初めてツーショ撮る機会あってポーズ自由なら🫶にしとけ。絶対後悔するから。
間違っても👍🤏は2回目以降にしとけ)

周回してもっと増やしても良かったな

ツーショ1回目は🫶。
撮影が終わって話す時間があるんだけど、マジで華奢で可愛い。直視出来ないのよ。
ご多分に漏れず記憶の劣化により何話したか覚えてないけど、
「韓国初めて来ました〜」「『メロン・ソーダ・フロート』初めて聞けて良かったです」みたいな話をしたと思う。
2回目は大きく♡、3回目は自分が普通の✌で汐ちゃんが逆さ✌(汐ちゃんの逆さ自撮りから着想)、
ラストの4回目はレッドイーグルス北海道(アジアリーグアイスホッケーのチーム)の
『勝利を鷲掴み』ポーズをやってみたいと思ったが、ポーズが4種類指定なので(多少の注文は出来る)、
✌をふにゃぴ(指出毬亜さんがよくやってるやつ。最近だと蓮の徒町小鈴ちゃんもやってるね)にして代用出来ることを思いついた。天才か!!

汐ちゃんと『勝利を鷲掴み』。可愛すぎて敗北です。

4回目のツーショ撮影を終え、最後の会話。
自分が大阪府民とのことで、「フィロソフィーのダンスの対バンライブに来ないの?」と汐ちゃんからの質問。

平日開催で迷っていたが、推しに言われたら仕方ない。(後日チケットは買いました)
汐ちゃんに「お疲れ様でした!楽しかった!」と告げ、会場を後に。

メンバー達は韓流ドラマの悪役に見えるよね~と言っているらしい

帰りは乗り換えを間違えることなくスムーズにホテルに帰れた。
もうソウルの地下鉄はバッチリだ。

帰国の日

(はっきり言って帰るだけなんで雑です)
帰りの飛行機も、金浦→羽田→伊丹なので、あまりゆっくり出来ず、朝食を食べたら、荷造りをしてすぐ駅へ向かう。
駅から金浦空港へは乗り換えなしで行けるので、とても楽でしたね。
空港に着いて、搭乗手続きして、保安検査、出国審査して免税店でお土産買って、時間が来れば搭乗。

帰りは海苔巻きを食べました。おいしかったです。

帰国便のドリンクもやっぱりプレミアムモルツ。
お空の上で飲むビールは美味しいよね。
日本行きの機内食は海苔巻き。これも美味しかった。
羽田に着いて入国と税関検査を終えて、伊丹便に乗り換え。ここまで来たら早く家に帰りたい。(旅行あるある)

国内線だといつもコーラ頼んじゃう

帰りの便はこの旅唯一のB767。伊丹に到着し、
自分の中のサンドリオンファンミーティングも無事終わり。
本当に行って良かった最高の旅でした。

皆さんも推しの海外イベ生えたら是非行ってみて下さいね。

これまで読んで頂きありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?