見出し画像

突発性難聴 発症から2週間

突発性難聴発症から2週間たった。

2回目の鼓膜内注射の待ち時間でこれを書いている。

吐き気は全くなくなったが、歩くとめまいがある。寝てる分にはめまいもない。立ち上がる動作もそれなりに普通にできるようになった。車の運転してみたが正直少し危ないかも。少しずつはよくなっているのだろうか。

先週はまるまるリモートワークにして、無理のない範囲でと言ってもらいつつ仕事再開。通院で半日休み2回を交えつつなんとか乗り切った感じ。金曜に1つ大人数へプレゼンすることがあり、teamsで話しながら、早口になっているな、省略しすぎたな、とか思いながら動悸がいつになく早くなっているのを感じた。せっかく準備までできたので自分でやることにしたが、果たして成功だったかは微妙な出来。

週末は気分転換とどこまで動けるか実験も兼ねて家族と近所のスシ◯ーへ。ざわざわした環境だと、高めな音がザーザーと聞こえる。youtubeの帯域別の音がする動画でどのあたりが聞こえないのかやってみると4000Hzくらいから上が無音。病院での検査でも聴力はあまり戻っていない様子。鼓膜内注射をすることにする。

今の気持ちとしては、聴力はこのままでも仕方ないかなと思いつつある。めまいがスッキリなくなってくれればまあいいかなあ。

発症からの時間で効果が変わる治療法が色々あるようなのでできる限りやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?