2020年の振り返り

こんにちは!こうすけです!TechCommitAdventCalendar 22日目として書きたいと思います!

12月後半になり今年もわずかですね。書ける事が全然ないので😅ザックリと個人的な今年の振り返りをしていきたいと思いますw

まず、今年はYouTubeでチャンネル2つ収益化できた事が大きかったです。少し落ち着いたらリスナーに向けて、Webサービス作りをしていきたいと思ってます。まだオリジナルアプリ1つも作れてない状況なので、色々大変でしょうが四苦八苦しながらも頑張りたいです。YouTubeに関しては割と再現性あると考えてるので、来年も新しくチャンネルを立ち上げていきたいですね。

そして、TechCommitに関わらせて頂き丁度2年程になります。もくもく会では、いつも皆さんと楽しくお話させて頂いてます。もくもく会をしてる中でアイドル部ができたり、Zoom飲みをしたりしたのは良い思い出ですw恋愛相談が行われたりまでして良い関係だなーとしみじみ思います。また皆で一緒にZoom飲みしたいです!やりましょう!

この1年で、エンジニアになられた方、転職された方、資格を受けられた方、オリジナルアプリを作られた方等々。皆さん本当に勤勉で、見てたら焦りますがいつも刺激を頂いていて感謝です!いつかオフ会にも参加したい\(^o^)/

2020年も残り少し!お世話になりましたm(_ _)m来年2021年も皆で一緒に頑張りましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?