2023.5.9

今日はしろなに泊まって朝から餃子を包む日。
だんだんちゃんと寝られる様になってきたから泊まった日もパフォーマンスが落ちなくなってきている

睡眠だけはちゃんと取るべき
寝不足ってメンタルボロボロになるよね
塗装屋時代も昼勤夜勤寝ないでぶっ通しなんてザラだったけど徐々にメンタルがやられていく、思考停止してしまってミスを犯してしまう。

だから今は普段夜遊びも晩酌もやらない。
必ず次の日、いや最中にでさえ後悔するからだ
自分にガッカリしてしまうのが嫌い

寝不足や二日酔いでムスッとした顔して出勤しても誰も気持ち良い思いはしない。
人前に出て仕事をするなら私生活だって気を使わないと仕事に悪影響しか出ない。
適度な運動、睡眠、健康的な食事
やった方が良いよねと言われている事をただやるだけだ。

16歳から吸い続けていたタバコも28歳で辞めて、大好きなお酒も本当に好きな人と年に数回飲むだけに。

ストイックと良く言われるが、やった方がいいと思った事をただやっているだけ。
ストイックなわけではない。

知ってる、出来る

ではなく

やってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?