2023.5.13

出る杭は打たれる国です。
みんなしてるから君もしなさいと、子供の頃から抑えられる国です。

学校で皆んなと違った事をすると怒られます。

自分の子供だけ周りと違った事をすると親は人目が恥ずかしくなり子供を叱ります。

大人になると会社では上司の機嫌取りゲーム。
年功序列で未来のないお年寄りがデカい顔して過去の栄光にしがみついていつまでも居座ってます。

日本人はルールを守る国民と自ら称しているが、ルールを守るのではなく自分だけが人と違う事をしている事が怖い臆病者の集まりなのではないか?

日本が30年経済成長をしていない理由は

同調圧力

国民性です。

なので本当に優秀な親の子はインターナショナルスクールに行き、外国へ働きにでます。
日本人は真面目に一生懸命働きます。
そんな人材を外国に買われます。

日本のサラリーマンが給料を多くもらうにはダラダラ時間をかけて仕事をし残業をする。

よく外国人観光客はこんなに美味しいのに安いねーと褒めてきます。

安いねーって褒められて嬉しいですか?

私は嬉しくないです。

バカにされていると感じます。

安い国

それが今の日本です。

安定とは

安く定められていると解釈しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?