何のために生きているかについて

最近つくづく思う

何のために生きているのか

何のために生まれたのか

何のために死ぬのか

別に楽しいことがあったからなんだっていうのか

美味しいもの食べたからって何になるのか

やりたいことができなくたって

他人より劣ってたって

お金がなくたって

どうだっていいよ別に

ただ辛いこと、痛いこと、苦しいことからは避けたい

自分の深層心理はそんな感じのような気がしなくもない

でもなぜかは分からんけど、生まれてきたからには

楽しい人生のほうがいいとは思う

やりたくないことは極力やらず

やりたいことだけやる人生

出来なくはないような気がするけど

出来ないのはなぜだろうか

「恐怖」が邪魔しているのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?