オヤジ目線のスポーツ談義♯3 F1

アラフィフ、リアル50代の皆様、こんにちは!
今回はF1について、語っちゃいます!短めに!
突然ですが、F1の思い出とかあるある?😳
私にとっては、T-squear のオープニングからのう、ててってててってって♪でまず興奮し、全身前のめりになりながらの、アイルトンセナをはじめとする素晴らしいレーサー達のパフォーマンスに酔い、お酒にも酔い、大騒ぎしていた少し懐かしいような、恥ずかしいようなら思い出があります←それがどやねんって感じかしらん😱
なんか青春でしたわぁ!バカでしたわぁ、全力バカ少年時代←それまたどやねんって感じかしら😱
あれから随分と観てなかっけど、最近F1観戦をまた再開してみました、今はDAZNですぐ観れるしね🤪
なぜかスポンサーの名前ばかりが気になるのはおいといて、ホンダ最後のシーズン、日本人として自然と力が入りますね、もはやただのエコ贔屓で全力応援。勝ちゃいいの、とにかく勝ちゃ、みたいな感じ🤪ありゃ、ソフトバンクと同じだ👻
が、よく見るとこれが戦略性あって凄いね最近のF1は!ただ速く走れるドライバー、速いマシンが必ず勝つとは言えないところが、またまた親父ごころをくすぐります!
ドライバーの会話聞けるんよ、凄くない?
タイヤのチョイスの駆け引き、凄いで!
気づいたら観戦しながら、自分も監督のようにレースプラン考えてたり←アホかw
最近のスポーツは、頭良くないと勝てませんねぇ、これも時代だな✨
半歩、一歩、二歩、五歩先読んで戦略たてないと負けちゃう😪
あ、また脱線しました、失礼しました!
で、昨日のF1🏁 無事に、ホンダ勝利👍👍👍
#スポーツ観戦 ♯F1 ♯ソフトバンクホークス
♯オヤジ談義


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?