オヤジ目線のスポーツ談義🥸 投稿10回記念 アラフィフの生い立ち❗️ 大学中退、たった9人の零細企業サラリーマンから一流外資系企業の部長になるまで👻 前編

はい、皆さん、こんにちは!
アラフィフ中年リーマンの私、今回は投稿10回目、そしてフォロワー50人超記念ということで、お調子に乗りまくり。私の生い立ちをノンフィクションにてお届け🤪
ウゼェと思われるかもですが、その辺のビジネス本よりリアルだから読んでみてね🙇‍♂️ 
何かヒントあるかもよん👅

オラァこんな村いやだぁ、東京へでるだぁ♪♪♪
20歳、三流の大学に鉛筆転がしで辛うじて合格💮
が、あこがれの東京ライフもわずか20日でギブアップ、導かれたように夜の世界へGo〜🌉
暇つぶしに街をフラフラしていたら声をかけられて、そのままクラブ(踊らない方w)のボーイになったのがそもそものきっかけ🙅‍♂️
その後バーテンやらサパークラブやら夜の仕事はたいてい経験したかな。。。。
ナイトライフの1番の思い出は、俳優の某Yばとし○うさんが訳の分からない軍歌を唄ってたことかな♪w  俺はセイヤ、セイヤ♪が聞きたかったんだけどね、セイヤセイヤっ♪👻
そんなフラフラとした毎日の中、気晴らしに沖縄に遊びに行ってみたら、そりゃー楽しくて🧜🏿、何を思ったかそのまま住み着き4か月w
昼はマリンスポーツ🏄‍♂️、夜はバーテン🍷というお気楽バイト生活!
肌は当然コカコーラ色、髪は金髪、アホまるだし👅
夏のシーズンを終え、東京へ戻る際に親に電話、
すると母ちゃん、
母)あんた、いまどこね?
私)沖縄、、、
母)なんで連絡取れんかったと?
私)ああ、住んでたからずっと沖縄に。。。
母)はぁ?あんた大学は?
私)辞めたぁー
母)何考えとんね〜〜〜〜〜の絶叫😱←おそらく地球の裏側まで聞こえたはず、叫び声にも近い母の魂の声🤱
母)すぐ帰ってきーーー!

そして沖縄から戻り、実家へ。
父ちゃん、怒りで体が小刻みに震えてたっ😡
友達にラオウと恐れられていた父が震えてる、ヤバい、これ、まじのやつや😱
これは殺されるに違いないと感じた、俺死んだなと⚔️
あたたたたたたたたたたたぁー、お前は既に死んでいる!みたいなw (ケンシロウいれてみた👊) 
そして、父ちゃん一言、
勘当や❗️
小泉純一郎さんの、感動した🥺!ではなく、
勘当や❗️
その言葉に謝るどころか逆ギレしたラオウのバカ息子(俺)は、即座に席を立ち東京へ戻ったとさっ←日本昔ばなし風に言ってみたw
反省のかけらもなし!仕送り止められて金もなし(当たり前)!未来も大して明るくなし!

そこから1ヶ月後、本気で夜の商売頑張ろうと腹をくくりかけていた時、突然母ちゃんが東京に来た!🧟‍♀️
そして一言、
大阪でサラリーマンやりなさい。。。。。
なぜ大阪?w、なぜ福岡やないと?w
母ちゃん泣いてたから断りきれなくて、はいはい、サラリーマンやればいいんでしょ!😤と半ば開き直って大阪へ🚅

ここからが本番よ、むちゃくちゃな展開は❗️
母ちゃんのコネで入社した会社は、なんとなんと従業員9名の零細ブラック企業だったの🙅‍♂️サンキューやで、おおきにーやでw
今思い出してもむちゃくちゃな会社で、朝は8時から夜は10時まで。休日は週1←シューイチ📺
出社初日に車のキーと取引先名簿渡されて、はい!行ってらっしゃい!と言われたのはかなりショックだったなぁ🤯 土地勘ないっちゅーねん!どこに行くのかしら、わたしw
常に経営が苦しくて、月に何度も臨時の集金にいかされた。月に何度も行くもんだから、ある時、ほとんどの取引先が赤残(マイナスの請求)になっちゃって、それはそれで大問題に。もはや、はちゃめちゃパラダイス💃

今思えば、
休みはなくて辛かったけど、
河べりで昼寝してた時、集金袋パクられたけど、
よそ見しながら車運転してて、ぶつけてミラー取れたけど、
意外に性に合って楽しかったなと😊←能天気全開発言w
でもね、結局長くは続かず、2年ともたずに退職❗️
理由は社長との大喧嘩🤛←トークでね👅
売上を操作する粉飾営業スタイルが我慢できず、口論の末、辞めてやる❗️と自分から。
コネ入社なの忘れてたわぁw  勢いありすぎ、アホすぎw
それから一年後、その会社は倒産したよ、やっぱりねー😬
母ちゃんの反応はというと、
なんでボーナス前にやめたん、このバカちんがぁー❗️と怒ってたけど。そこなん?ポイントそこなんかぁ?w 

この続きは後編で!
ここからが涙あり、笑いありの超ラッキー伝説よ!
かなり長いストーリーになってしまったけど、ノンフィクションだからお付き合いくださいませ🙏

♯サラリーマン
♯オヤジブログ
♯ラッキーマン
♯全力少年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?