見出し画像

オヤジ目線のスポーツ談義🥸♯11 アラフィフの生い立ち❗️大学中退、たった9人の零細企業サラリーマンから一流外資系企業の部長になるまで👻 後編

後編スタート🏁

コネで入社した会社を辞めた後すぐに、
1度目のラッキーが訪れた🤞
知人の紹介で大手商社の子会社に中途入社できることに。。。
すごくない?前職は総勢9人のブラックよw
奇跡やわ✨奇跡がおきたぁ✨ありがとー✨
採用理由がまた面白くて、何回か取引先でこのバカちん(俺)を見かけたことがあったらしく、
「いつも走っていて、元気そうだから🏃‍♀️」と。。。
え?それが採用理由ですか?うーむ、微妙🙄 
でもラッキーはラッキー🤞チャンスきたぁー
なんでも全力が1番やね、あはははw
その会社では、自分なりにむちゃくちゃ頑張ったよ🏃‍♀️
売上成績も良くて、上司とも上手くやって、順風満帆だったんだけど、、、
ああ、人生何が起こるかわからない😱
突然、本当に突然よ、上司の出世争いに巻き込まれ、過去にあった都合の悪い出来事は全て俺の責任にされた。
そこから1年間、イジメに近いパワハラが続いて、
トドメは、
退職3ヶ月前のヨーロッパ出張中に上司から、自分の息子の名前とお前の名前が一緒なのは嫌だから今日から名前を変えろ!と言われたこと💢
ありえないでしょ?
本当にくやしかったね、涙でたよ、お母ちゃーん😭
今ならパワハラで訴えてお金もらえるレベルだろうけど、当時はパワハラという言葉も概念もなかったからね、パラパラ🩰はあったけどねん👅
出張から戻ってからは、もはや取引先からの電話すら普通に取れない精神状態になってしまって、意を決して退職❗️
お先真っ暗やな、どうしたらよいかなと思ってたら、
またまた神様が舞い降りた! 神様あげい〜ん⛩
神は全力少年を見捨てなかったよ❗️
なんと今度は外資系企業からのお誘い、
こんなタイミングで、そんなことある?👀
2度目のラッキー🤞🤞、ヒャッホー♪♪

そこからが怒涛の快進撃よ、ホンマかいなw
35歳の時リクルートされ、別の外資系企業の部長職に🌈
そこから先も、悪い事が起きた後は必ず大きなプレゼント🎁が貰えるラッキーな人生が続いてる🤞
ホップステップ、じゃぁーんぷの転職人生🕺

英語も30歳からスタート、今でも勉強中⚖️
大学時代は歌と踊りしか勉強?してないしー!
未だに半分ぐらいしか聞き取れないけどね🤭
でも昔から変わらず、どんな時も、どんな事でも全力でやってるよ✨
仕事も、遊びも、おふざけもw❗️
きっと見てるさ誰かがさっ🌈←知らんけどーw
これだけは言える、
真面目に頑張ってれば、きっといいことあります!
ラッキー🤞はすぐあなたの側にありますよ♪ 

明日も、
Be Positive !
そして、Do my best !
がんばりましょうね!👻


最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました😊
次回はきちんと、スポーツ談義やりますw
では、また見てね✋

お調子に乗りすぎた全力中年より

♯プロフェッショナルサラリーマン
♯オヤジ談義
♯アウトロー
♯仕事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?