見出し画像

オヤジ目線のスポーツ談義♯7 もしも徳川家康が監督になったら プロ野球編

皆さん、こんにちは!
このタイトルを見て、ゥムムと思った人、さすがです😃→なにがじゃw
♯もしも徳川家康が内閣総理大臣になったら
電車の中の広告で、このタイトルを見たことある方も多いのでは?
もう30万部越えらしい😱です、この本。
世の男性は本当に戦国大名が好きなのよねん。
オイラ、今から戦いに出るぞ、えいえいオー♪みたいな!まじ知らんけどw
嫁さんと娘さんには速攻負けてるだろうけどw 
しかも連日連敗ね🤪これまた知らんけどw
この本ですが、AIとホログラムにより、偉人たちを復活させ最強内閣を作る壮大なストーリーなの、うわぁ、かなり強引な設定。。ビジネス本くくりらしいw、 まじありえへんわぃw👅

そして、徳川内閣のラインナップはというと、
総理大臣→徳川家康
経済産業大臣→織田信長
財務大臣→豊臣秀吉

ありえへーん、ありえへーん、むちゃくちゃちゃう?
絶対まとまらねー、人の意見聞かねー内閣やん、絶対にw
でも読んでみたいよね👀少しだけ。。。
読むのがめんどくさい、買うのが勿体無いという素敵なズボラタイプの方は、YouTubeでチェックしてみて🙆‍♂️
スーパースター中田さんがYouTube大学でツバを飛ばしながら?熱く語っているから!
それ観るだけで大体わかるよストーリー、そしてかなりオモロいよ❗️

さてさて、ようやく本題に、
徳川家康がプロ野球の監督になったらどうなるか?⚾️
家康の口癖から考えてみた。
#鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
ということは、
じっと戦況をみつめ、自ら先に動かず、相手が動くまでひたすら待つスタイルかしら?
バッターは、とにかくボールは振るな❌フォアボール待つんだ!
ピッチャーはバッターの苦手コースをひたすらついて、打ち損じを誘うんだ!みたいな?
相手が動いたタイミングで隙なく対応し、確実に勝ち切るスタイルに違いない、やや、つまんないな、寝ちゃうかもなー🤪
でも強いチームになるのは確実🚩

だだね、ただね、もしヘッドコーチが織田信長だとしたら、
チームは常にエキサイティングよ!
打たれた投手と打てなかった野手の家は基本その日の夜に焼き討ちにあうから、選手は大変やね😰出場拒否選手が殺到してメンバーそろわないかもねん😱→試合でけへんくなるやん、不戦敗の可能性あり!
メンバーの入れ替えが頻繁にあるだろうから、常にフレッシュなチームで良いかも👍
皆必死でやるだろうから、ある意味最強のチームになるだろう→知らんけどw(4回目w?)

そしてそして、豊臣秀吉がヘッド補佐でモチベーション担当になるとして、今日のMVPとか言って金ばら撒きまくるんだろうな、人たらし秀吉やからね、毎日金色の帽子被るね、間違いない🌟
で最後には金に物をいわせて人身掌握、家康に代わって監督するんじゃないかしら、下剋上じゃぃw🏳
あれ?なんか話がずれてきたw
うーん、この3人でチーム作るのどう考えても無理あるなぁ、今日は設定まちがえたな😇すみませーーん!

今このコロナ禍に、どのようなリーダー像が求められていて、どのようなメンバーが必要とされていて、そしてどのようなストラテジーが必要か?
徳川家康になったつもりで、皆で考えてみませんか?
きっと眠れなくなります笑
はぶはないすウィークエンド✋

ではまた読んでくださいね🌈


#スポーツ談義
#プロ野球
#もしも徳川家康が内閣総理大臣になったら
#中田YouTube大学
#オヤジ談義



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?