見出し画像

売れるローンチの着眼点について

売り切れ

・5,000円にて120部完売
・10,000円にて200部完売
・20,000円にて60部完売、販売停止

2024年4/14日から再販開始

私はSNS×DRMのセールスを5年以上行ってきています。SNS運用、DRMの仕組み作り、SNS中心に行う営業など様々な強みがあります

その中でもSNSを起点としたローンチ作成においてはある程度の実績を保証できるかと思います


私が現在、過去ローンチを添削した人たちはことごとく突き抜けた人材に成長をしています


私はコンサルタントの顔も持っています。そんな私のストロングポイントは破壊力あるプロダクトローンチを「作ることができる」だけでなく「自分の力で作れるようにさせる」ということです

あなたはプロダクトローンチを難しく考えていたり、ハードルが高いものだと思い込んでいないでしょうか?実はそんなことはありません

事例をあげた人たちは元々あなたと同じ初心者です。初手でいきなりプロダクトローンチができるようになる指導をしています


このnoteは今まで私が行ってきた「ローンチ添削」「ローンチの指導」「ローンチの習得と応用まで」をはじめて言語化したものになります


指導する側の視点も加わると、自分のローンチの精度も格段に上昇することは間違いありません

【SNS×ローンチの可能性】

私は全ての個人WEBビジネスマンはローンチセールスを行うべきだと考えています。リストをしっかりとスクリーニングして、需要と供給のミスマッチを究極に無くした状態で、商品・サービスを販売する方法です


SNSを活用することに経費は必要ありませんし、プロダクトローンチもSNSと連動すればこれも費用は必要ありません。SNSを活用してビジネスを行っている人であれば、誰でも取り組むことができるのです


高度なデザインも不要ですし、対談動画なども準備する必要はありません。文章と画像があれば強力なセールスを行うことが可能です


やはり古典的なプロダクトローンチの習得が界隈のビジネスマンが圧倒的に突き抜けるための永久不滅の王道だと考えています

ノー広告、SNS1垢、たった一人でも月500万円以上の収益を上げ続けている人は結構います

【広告を利用しないと稼げないわけではない】

よくある広告を回してリストを大規模に確保してローンチをセールスするというものがプロダクトローンチの全てではありません


私はしっかりと運用された個人のSNSの方が、今は圧倒的にローンチセールスと相性が良いと思っています


理由はフォロワーに対し「リストになってもらえる前から」教育を行なうことが可能だからです。あからじめあなたの考え方や価値観に共鳴した人たちが、さらにローンチを通して洗練されていきます


普段ビジネスで使っているSNSでも十分に活用することができますし、既にリストを1つでも取れているなら私がお伝えするローンチセールスで売上を短期間で数倍にも押し上げる可能性はあると断言できます

ローンチやっているけど、数万円で売上が伸び悩んでいる...そんな人にも画期的な解決方法を準備しましたので期待してください

【SNSを利用している人は全員やるべき】

コンテンツビジネス界隈ではそこそこローンチに取り組んでいる人を見かけますが、Instagramアフィリ界隈などはほぼ取り組んでいる人がいません


Instagramでフォロワー1万人くらいだとジャンルにもよりますが、ローンチは100〜500万円は毎月出ます。ハウスリストも取れるので、そこに低額の商材を販売したりアフィリエイト商品を販売する方法もできます


「バストアップ」の商材をInstagram垢経由で集めたリストにローンチでセールスを行った際は、2000フォロワー程度で100万円を超えていました


ジャンルによっては本当に少人数フォロワーでも大きな売上を出すことが可能です


最近流行の「SNS✖️リストマーケ✖️荷電(zoom含め)」のスタイルも、結局このローンチを荷電で行っているだけで同じものです。つまりこれも王道のローンチの変異形ということができるでしょう


正直、会社員など本業がある人間がいちいちお客様と1時間程度時間をとってちんたら家電をしている時間など無いと思っています。荷電セールスは実は非効率極まりないと個人的には考えていますし

荷電だと正しいお客様ではない人を拾う可能性が高くなります。このローンチの代わりに荷電やzoomでゴリゴリクロージングすることに対して疑問を抱いています


大きな利益を追求したいのであれば、公式LINEやメルマガを活用した王道のプロダクトローンチを「正しく」実践する必要があります


一見「難しそう」に感じることも、これらは正しく学べば誰でも実際に取り組めますので前向きに学んでいただけると嬉しく思います

【今回は「着眼点」】

今回のnoteはHOWTOではなく「着眼点」です


一体、どこに着目をしてローンチの添削を行っているのか?という俯瞰をしてローンチを見る際のポイントとなります


たった1人でも数百万円・数千万円を稼ぎだすローンチを練りあげていく際のチェック項目ということになります

このチェックされる項目が満たされていなければ、売上が大きく上がることは絶対に無いと言うことです


このnoteに記すチェック項目や視点をなくして、非常識な売上を記録する爆発的なプロダクトローンチを作成することは不可能です


ローンチの概要や仕組みに関しては、既に私の別のコンテンツや第三者のコンテンツで学習をすることが可能なのでこのnoteでは仕組みの復讐などは致しません

しかし、ブラッシュアップをしてくコツや添削の際にチェックしているポイントを記載していたり、実際にどんな内容と記載すればいいのかということを提供しているものはほぼありません

【こんな人に学んで欲しい】

今回のnoteはこんな人に受け取っていただきたいと考えています



⚠️これからプロダクトローンチをやってみたい人

個人で爆発的にお金を稼ぐ方法を学びたいならプロダクトローンチの世界は絶対に避けては通れません

ローンチを深く学べば学ぶほど、世界中のビジネスの「仕掛け側の思考」「パッと表面上は見えない導線」が見えてくるようになります


ローンチを多少でも学んだことがある人は、あらゆるジャンルで活躍をしています。今はインターネットを介在せずにビジネスを行うことは不可能です

この世界で最も爆発的にセールスを行える方法がローンチなので、これからローンチを学びたい人や実践したい人には最適な学習コンテンツになっていると思います

私はメインがアフィリエイトの収入になっているビジネスマンの方にも参考にして欲しいと考えています


⚠️既にローンチを実践しているが結果がイマイチな人

WEBマーケティングを学ぶ機会はここ数年で急速に増えてきたと思います。副業を学べる機会や環境も少なくありません

既にプロダクトローンチをはじめDRMを学んだものの、結果が思ったように出ていない人には非常にオススメな内容となっています

前述した「けいご」は九州でDRMを中心にWEBマーケティングを学んでいましたが、10万円前後しか月で収益を得ることができていませんでした。しかし、学び直しを行うことで現在は月300〜600万円をSNSローンチを中心に売り上げれるようになっています

同じような境遇にある人は、学び直しを行って見ると良いでしょう。コスパは良いと思います


ではここからが本番です

ここから先は

18,511字 / 21画像
この記事のみ 残り0/61 ¥ 29,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?