見出し画像

代理人としての意見か、1人の人間としての意見か、

いよいよJリーグ再開の目処が立ち、Jリーグのある週末が帰ってきます。

僕もワクワクとドキドキで胃が痛い。

そんな中、今年にかける想いが強い選手たちにとっては、

人生狂った選手もいれば、好転するきっかけになる選手もいるのではないかと思います。

近頃、そんな影響を受けた選手の皆さんから私のところに多数DMやメール、お問い合わせをいただきます。

皆さんがそれぞれ複雑な思い、状況を抱えながら今を乗り越えようとしていることを感じます。

代理人とはとても残酷な存在だと思います。

どんな言葉をかけることが正解なのか、

なるべくことははっきりしているが、

プロフェッショナルな立場からの言葉と、

あくまで関根圭祐という一個人からの言葉に、

いつも惑わされてしまう。

結果取るべきことは決まっている。

100%、プロフェッショナルな立場からの言葉を選ぶ。

そんな言葉を投げられた方からすれば、僕は悪魔であり、残酷な存在であるに違いない。

様々な複雑な状況や事情、理不尽なお話しを伺うと、

「なんとかしてやりたい」

と。

その瞬間に心のスイッチを切るのだ。最低な気分だ。

そして自分に怒りをぶつける。

もっとやれよ。

代理人を始める方々にはこんなシチュエーションは皆さん通るのではないかと想像します。

未来の自分がこの記事を読んで、

今は違う。

と思えるように"呪い"としてここに綴ります。


皆様のこんな経験、少なからずあるのではないでしょうか。そんな経験をシェアして下さると励みになります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?