見出し画像

オテンキのりと

レコメンを聴き始めてから''ラジオ"に目覚めて。"メール"にも目覚めた。それに気づかせてくれたのは間違いなくオテンキのりさんだ。
ここからはオテンキのりさんが僕に与えた影響について書いていきます。

目次▼
1 のりさんとの出会い
2 のりさんが気づかせてくれたこと
3 最後に各曜日へ

1 のりさんとの出会い
2020年4月。家にずっと居て、暇でした。
そんな時に欅坂46(現:櫻坂46)に興味を持った時にたまたま買っていた「別冊カドカワ」に欅坂のメンバーがラジオをやっている記事が書いてあって、1番最初にSCHOOL OF LOCK(SOL)の中で放送されていた平手LOCKSを聴き始めました。(欅坂の最初にできた推しは平手さんでした)
そのあとすぐにレコメンも聴き始めました。
ここでのりさんと出会いました。失礼な話になりますが、それまでは「オテンキ」という名前しか聞いたことがなくて、誰がいるとかも全然知りませんでした。
でも調べていくうちに、オテンキと同じ浅井企画にずんがいることを知って改めてお笑いを見るようになりました。(飯尾さん昔から好きだったので)
そのくらいのりさんが僕に与えた影響は大きいものでした。

2 のりさんが気づかせてくれたこと
のりさんは、ボケもできるし、ツッコミもできる。それが5軍リスナーもパーソナリティもスタジオまでもを巻き込んで笑いを起こす。
天才だと思う。
でもそんなのりさんでもスベることがある(ほぼないけど)
でものりさんは、そんなことを恐れないでチャレンジしている。そのチャレンジ精神は僕に刺激を与えてくれている。ありがとうございます。

3 最後に
のりさんは、僕の師匠みたいな人です。挑戦心、強さ、笑顔、涙。全部のりさんが居て、全部のりさんが引き出してくれたものです。のりさんに出会う前までも5つはあったけど、100ではなかったです。74くらいでした。それを100にしてくれたのが、のりさんでした。ありがとうございました!坂道のみんなもありがとうございました!

最後の最後に各曜日のみんなへ
月曜日 ゆかのすけさん、まつりちゃん
はじめてメールを読んでもらったのも最後にメールを読んでもらったのも、月曜レコメンでした。たった2通の拙い文章のメール。
読まれてうれしかったです。笑ってくれてうれしかったです。月曜日はリスナー全員でパーソナリティを褒めまくる不思議でゆるい感じの放送でした。ありがとうございました!
2人ともすっごいかわいかったです
これからもがんばりき!

火曜日 かとしさん
ずっとへにょへにょしててそんなとこが好きでいっつも笑ってて。恋愛相談にも乗るし、軍団作るし、サンドバッグパンチするし、1番自由人だったと思います。
火曜日は名曲がたくさん生まれて、たくさん選手権が開催されて、チャンピオンが生まれて1番笑い泣きした日でもありました。
ありがとうございました!かとしりきでがんばりき!

水曜日 まゆちゃん
まゆちゃんを知ったのはこの番組がきっかけでした。声がめっちゃかわいくてイチコロでした。のりさんがまゆちゃんの変化に気づかなくて怒ったり、合間にお弁当食べてたり、のりさんのゲームのガチャで神引きしたり。
全部愛おしかったです。リスナーの無茶振りぶりっ子にも全力だし、たぶんもう何やっても大丈夫だろうなって思いました。
水曜日はとにかくかわいいが詰まった曜日でした。まゆちゃんありがとうございました!まゆりりきでがんばりき!

木曜日 桐山くん 中間くん
もともと妹がジャニーズWESTが好きでそれきっかけで聴き始めて、関西特有のノリとツッコミで笑いに包まれた木曜日。めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました!

のりさん、まつりちゃん、かとしさん、まゆちゃん、桐山くん、中間くんほんとにありがとうございました!そしてお疲れ様でした!またいつでもレコメン来てください!待ってます!レコメンサイコゥサイコゥサイコゥ!5軍サイコゥサイコゥサイコゥ!
それじゃ!

また書きます

今までお疲れ様でした。

2023年3月24日
5軍が泣いた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?